※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
妊娠・出産

妊娠経過について、順調な人とトラブルが半々くらいなのでしょうか。私は悪阻も切迫もなく順調ですが、周りには切迫になる人もいます。気になり質問しました。

妊娠経過って、最初から最後まで順調な人と何かしらのトラブルがある人半々くらいなのでしょうか…!?

私は一人目も今現在の妊娠も悪阻がなく、どんなに走り回って(仕事柄です)も切迫にもならずとても順調です。
何もないに越したことはありませんが、まわりは切迫になる人も少なくありません。
ふと疑問に思ったので質問してみました。
不快に思われた方がいましたらすみません。スルーしてください。

コメント

さらい

どうなんですかね。
私は二人ともかなり大変な?!経過でした。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    妊娠中は大変だったんですね。
    やっぱり人それぞれですね。

• 4月10日
みーすけ

私の母も、私達娘2人産んでますがなーーんにもなかったようです!
仕事もギリギリまで出来たし、張ったこともなければつわりもなかったと😲
私は食べづわり、切迫早産のリスク…
親子でも違うものですね💡
何事もないに越したことはないので羨ましいです♡

• チェイス

チェイス

遺伝って関係すると思ってましたが、関係ないんですね。

• 4月10日
クロ

私は悪阻で入院したり、貧血が引っかかったり、よだれ悪阻が初期からずっとあります。

私もぜひ知りたいので、コメントさせていただきました!

• チェイス

チェイス

今のところ半々といったかんじですね。

• 4月10日
まいまい

私は、専業主婦で体調は悪く無く妊娠当初からダラダラゴロゴログウタラで寝てばかりの生活でした!

なのに、お腹の張りが酷かったり子宮頸管が短くなっていたので、どんなにゴロゴロして、負担の無い生活をしててもそう言う事があるので、本当にその人の体それぞれなんだなぁと思いました(´・ω・)

• チェイス

チェイス

本当人それぞれですね。体質によるんですかね~

• 4月10日

わたしはつわりもなく切迫もないので割と快適に過ごせてます(^^)
ただ、仕事などで動き回ってたので早く産まれるの期待してましたが、予定日超過中です(笑)お産はどうなるか想像もできません(^_^;)

• チェイス

チェイス

予定日超過もなかなかしんどいですね。
    これからお産頑張ってください。

• 4月10日
one

私は眠りづわりメインで食べづわりが本当に少し、匂いづわりも軽く(旦那の体臭と鮮魚コーナーがダメになったくらい)
初期にがっつり揚げ物食べてて母親から「あんた妊婦だよね、見てるこっちが気持ち悪くなる」と言われました(笑)
中期にお腹痛いヤバい!と思って病院行きましたが「子宮が大きくなる時の痛みだね」と言われて帰宅(笑)
後期つわりがちょっとつらかったけどそれ以外は順調だったな~っていう感じです🤗
ただこの週数なのにまだ子宮口が降りておらず硬いと言われました😂
この先どうなるかちょっと心配です😂

• チェイス

チェイス

つわりが長かったんですね。
    これからお産頑張ってください。

• 4月11日