※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととっと
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子の離乳食を始めて1ヵ月経ち、二回食にしようと考えています。二回食は何時ごろが良いでしょうか?好きな食べ物も教えてください。

6ヵ月の男の子を育ててます😁
もうすぐ離乳食を始めて1ヵ月がたつので二回食にしようと思っています。
二回食の方、何時ごろ食べさせてますか?😊
参考にしたいので教えてください✨

よければお子さんの好きな食べ物も教えてくださーい💓

コメント

maya

9時過ぎと
16時ぐらいにしてます♪

ご飯にきな粉かけてあげたら
すごい食べます(*´ω`*)

• とととっと

とととっと

回答ありがとうございます💓

16時くらいだとお風呂の時間を今の18時のままでいけそうです😊

きな粉好きなんですねー💓
    ちょうど昨日買ってきたので食べさせるのが楽しみになりました😍🎵

• 4月10日
るみっくす

6:30か7:00に食べさせてます!

保育園に行くようになったので、お昼は保育園の給食食べてます!
お休みの時はその時間に合わせてなので11:30〜12:00に食べさせてます!

うどんとかぼちゃが好きでガツガツ食べますよ!
フルーツは酸っぱいかおしながらたべます!

• とととっと

とととっと

朝の6時半ですか?😊

かぼちゃうちの息子も好きそうです😄🎵
    フルーツすっぱい顔しながら食べるの想像したら可愛すぎます😍💓
    うどんはいつぐらいに初めて食べさせましたか?😊

• 4月10日
  • るみっくす

るみっくす

朝の6:30ですよー!
    息子は寝るのが早すぎなので私が起きる時間とともに起きてきます笑😱

トトとっとさんの息子さんもかぼちゃ好きならスープにしたり、ご飯と混ぜたりとしたらたくさん食べそうですね💓

みかんやイチゴの時のうぅ…😣って顔すると面白くてあげてます!笑

うどんは5ヶ月の時に離乳食始めたのですが、離乳食開始して2週間ぐらいしてからですかね?
    おかゆ→うどん→パンがゆって感じであげました(o^^o)
    米だけだと飽きると思って、だし汁作ってそれと混ぜたうどんだしたり、
    パンは粉ミルクと混ぜてパン粥にしたりしてます!

• 4月10日
  • とととっと

とととっと

朝なんですね😊

おかゆには混ぜてあげたりしてるんですが、スープはどうやって作ってますかー?😁

うぅ、、顔楽しみです😂💓笑

2週間であげたんですねー😊
    1ヵ月たったらあげようと思ってるんですがアレルギーにびびってます😂💦
    でも食べれるようになるとレパートリー増えそうですね😍🎵

• 4月10日
  • るみっくす

るみっくす

冷凍なので朝起きたらレンチンしてますよー!

スープはかぼちゃをペーストにして、お湯で少しサラサラするまで伸ばし上に茹でた玉ねぎを細かく刻んで、(刻みがたべれない場合はペーストにして)かぼちゃのペーストにほんの少し乗せてかぼちゃのポタージュみたいにしてあげてます!
    かぼちゃ自体に甘みがあるのと味付けできないのでスープ系を欲しい時はこうしてあげてますよ!

夏みかんやいちご、リンゴをもしあげる時があればその反応も見てあげてください😭💓
    めっちゃ可愛くてどんどんあげたくなりますよ✨笑

2、3日でアレルギー反応がなければ次!って感じであげてました。笑
    私の場合は3月で6ヶ月になったのですが、4月から保育園で完全給食だった為アレルギーがあるかどうか教えないといけなかったので、どんどん食べさせてました笑
    でも、アレルギーあったらどうしよう…ってビビりつつもあげてます笑

でも食べられるものが増えると、今度は2種類以上の食材を混ぜてご飯やうどんに載せたり、汁物も食べられるようになるので野菜スープあげたりできますよ💓

• 4月11日
  • とととっと

とととっと

詳しくありがとうございます💓
    美味しそう🎵
    スープさっそく作ってみます😍

フルーツもあげるの楽しみです😁✨にやにやしちゃいそう🤣💓笑

保育園だと食べれるかわからないとダメですもんね😳
    うちもどんどん食べれるもの増やしてあげたいと思います😊✨
    るみっくすさんの離乳食メニューめっちゃ参考になります😄🎵

• 4月11日
cocoa

うちは朝7時半と昼12時です‼️
ムスコは大概なんでも食べますが、特にくだものは食いつきいいです😊✨

• とととっと

とととっと

朝とお昼でもいいんですね😁✨
    勝手に午後だと思い込んでましたー😳参考にさせて頂きます😊

くだもの好きなんですね💓
    食いつきいいと嬉しいですよね😍
    まだくだものはあげたことないんですが最初何からあげましたか?😊

• 4月10日
  • cocoa

cocoa

離乳食と離乳食の間を4時間位あければいいみたいですよ😊わたしは我が家の生活リズムに合わせて朝昼にしました。

まずは無難にりんごあげました🍎バナナ🍌とかいちご🍓も好きです✨

• 4月10日
  • とととっと

とととっと

4時間空ければいいんですね😁
    いい情報ありがとうございます💓

りんご🍎近々あげてみます😊🎵
    いちごも春のうちにあげようと思います😍💓

• 4月10日
ちーず

私も9時前後と16時過ぎです★
野菜のホワイトソース和えと
豆腐が好きです( ˘ᵕ˘ )

• とととっと

とととっと

その時間だと今の授乳間隔もずれずに二回食できそうです😊

ホワイトソース和え美味しそう💓
    8ヵ月になるともう食材ではなく料理メニューですね😍🎵
    豆腐茹でると?なめらかさなくなりませんか?😨
    裏ごし+すり鉢でもなんだかつぶつぶが残っちゃいます😂

• 4月10日
  • ちーず

ちーず

2人目で適当だからか初期の頃から
    豆腐は裏ごししてませんでした😅
    スプーンで潰してお湯を入れて
    チンしてました😊

• 4月11日
  • とととっと

とととっと

裏ごしなしでも大丈夫なんですね🎵
    潰してチンの方法今日さっそくやってみました😄
    茹でるより楽チンでした🎵
    お湯もプラスしたらいつもよりなめらかになり、食べやすそうでした😊✨

• 4月11日