※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

3歳半の娘が今日あったことを話せないので、普通なのか知りたいです。他の子はどうでしょうか?

3歳半の娘を育てています。3歳半って一般的に今日あったことなどをおうちではなしますか??今日あったことを話せる年齢ですか?3歳半。   おはなしはできるけど、今日あったことはまだ娘は話せないし、説明できないので、どんなもんかなぁと。他の子は。教えてください⭐️

コメント

さくらもち

今日ね~って話すとこはありますが内容不明だったり、今日のことじゃなかったりです。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳7ヶ月になります!自分からは話してくれませんが、元々よく話す方なので、何やったの?と聞くと、誰と何をして遊んだかは教えてくれます!

🍜

3歳半の時はプレ幼稚園行ってたので今日何して遊んだとか何食べたとか教えてくれます!
でも自分からは話してくれないのでこっちが質問してそれに返してくれるって感じです😂

はじめてのママリ🔰

今日のことを昔やったでしょー!って言ったりよく分からないことを言います😂

☺︎

言葉遅めの息子なので、話をして欲しくて「今日お休みのお友達いた?」「何して遊んだの?」はこちらから毎日聞いてます☺️聞けば話してくれますが、聞かなかったらいつの話?って話を始めたりします😂

はじめてのママリ🔰

3歳半の息子がいます。
今日何したのー?って聞くと保育園での出来事を話してくれる時もあれば、分かんない!って言う日もあります🤣

ママリ✨

連絡帳より詳しく話します💦

娘:〇〇ちゃんお休みだったよ
私:熱かな?
娘:違うよ。お熱はないけど、ママとパパといちご狩り行くからお休みだって!
と、ほんとだったみたいです笑

先生が怪我したとか、学生さんが何人来たとか、おやつは何だったとか。

きのう、この前、とかも言いますが過去のことはたまにバラバラです😊

みるくぼうや

先月3歳になりました!
本人に言われる前にこっちから「今日何して遊んだの〜!」って聞いてました!
発育発達のためとかいうより何して遊んだのかなとか気になってるだけです🤣
聞くと、「○○くんと○○ちゃんと〜〜〜〜したの」とよく教えてくれます!

ミッフィ

3歳ぴったりですが話せます!

こりん

皆さま、ありがとうございます!発達がたまにきになるので皆様の意見貴重です。ありがとうございました!