※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バナナが折れてしまったが、冷蔵庫に入れて大丈夫か心配。5日後までそのままで問題ないでしょうか?

いつもバナナを一本ずつ分けてラップを巻いて冷蔵庫で保管しています。
今日バナナを分けようとしたら、剥くときにポキっとおるところが全部折れてしまいました😨
全部先の方だけ身が見えています💦
そのままラップして冷蔵庫に入れましたが、いつも通り食べて大丈夫ですかね⁇
子どもが毎朝一本ずつ食べるのにしか消費しないので5日くらいそのままになります…

コメント

みにとまと

見えてるところだけ黒くなっちゃうと思います💦気になるのであれば食べる時に黒いところだけ切ってあげたら良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    黒くなってきたやつから先に食べさせてます‼︎

    • 7月14日
SLママ

そのままラップ保存で大丈夫ですが、先の見えてる部分が傷みやすくはなりますし少し黒ずむかと😅
普通に食べて問題ないですが、気になるようであれば、食べさせる前にその部分だけ切り落としてあげるか、他のバナナが綺麗な状態であれば先にそのバナナから食べさせるのがいいかと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けようとしたら全部折れちゃって😨
    黒くなったやつから切って食べさせてます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
  • SLママ

    SLママ


    ありますよね‼️私もよく失敗して先っぽ出ちゃいます😂
    悪くなる前に食べさせられればOK🙆‍♀️ということで🤣

    • 7月14日