※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来客時の対応について、自分から名乗らない人は対応しない。インターフォンのカメラに映らない位置に立つ人も気になる。皆さんはどう思いますか?

来客時の対応について。

外「ピンポン」
家「はーい」ドアは開けない
外「郵便です」「荷物です」「近所の佐藤です(仮名)」「回覧板です」「生協です」「太郎です(仮名)、息子君いますか?遊ぼう」
家「はいよー😊」→ドア開ける
という流れが、普通だと思うのですが、違いますか?

自分から名乗らない奴は、営業か勧誘なので対応しません🙌
インターフォンのカメラに映らない位置に立つ人も気になります💦

皆さんどうですか?

コメント

ママリ

我が家は賃貸でカメラがないですが受話器で(来客側はインターフォンごし)会話できます。

「はい」で名乗らないなら
「どちら様ですか?」ですし。
そこで何かの勧誘であれば
「結構です」で終了。

一応最終確認としてドアの覗き穴(正しい名前がわからない😂)で見てからカギ開けます

「こんにちは、開けてください」って年配の女性に言われたときは再度「どちら様ですか?」で対応しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

どちら様ですか?なんでしょうか?とこちらから問いかけても、
    「こんにちはー!」等しか言わない奴いませんか💦?何かの営業なんでしょうけど。

それだけで印象悪いので、その人から何か買おうと思えないです😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

「こんにちは」のみの人いますね🥹
    ただ再度の「どちら様ですか?」で名乗らなかった人いなかったので何とかなってます

家にいても出ないから出させるための作戦なのかもですけど余計警戒されるに決まってるのにアホだなって思います😂
    どちらにしてもでませんが🤣

• 7月13日