※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

希望の職種ではなく、他に働きやすい場所があれば転職を考えていますが、まだ仕事を覚えている最中で、すぐに変えるのは不安です。

パート、他にいい条件や待遇の場所があったら
すぐ辞めて転職しますか?
それともとりあえずは働きますか?
長文で読みづらいかもしれませんが、回答お願いします🙇‍♀️

2週間前から子どもを保育園に預けて
パートで9時半から15時までで
接客業をはじめたばかりなのですが、
配属が希望の所ではなく
少し特殊な所で覚えることが細かく沢山あります。
元々、要領が悪く物覚え悪いので
メモとりまくって
そのメモを夜な夜な見やすく
まとめて復習?してます。😅
雰囲気が良い訳ではないですが
働いている人は今のところ
威圧感な人はいないです。

1番気になっている点は
面接時に店長には、主婦の方も多く
急なお休みにこちらは慣れている?から
大丈夫と言われたのですが
入ってから
配属の社員さんからは
休みは基本変わりを探すと言われました。
代わりが見つからない場合は自分に連絡くださいと。
社員さんの考えではなく、店舗のマニュアルにも
書いてあったので会社で決まっている事のようです。
ですが、同じ配属の人は他に
社員1人と非正規3人にしかいなく
皆さん週5で9時半〜19時まで
びっちりシフト入ってます。
代わってもらったとしても、
私は19時までシフトに入るのが難しいです。
子どもの熱で何日も
休んだらどうなるんだろうって感じです。
親は遠方で周りに頼れる人もいないのですが、
病気の時は病児保育はできれば使わずに
自分がみててあげたいです。

まだ働いたばかりですが
希望の職種ではないし、他に理解あって
働きやすい所があればパート変えようか迷ってます。
でも、すぐかえるのもどうなんだろうとか…
まだ仕事教えてもらっている最中だしなぁ…とか🥲





コメント

しまじろー

最初に聞いてた条件と違うなら、躊躇なく転職をオススメします!

あや

希望の職種じゃないなら長続きしなそうだし私ならすぐ転職します!退職の時期は会社の指示に従いますが1ヶ月後とかで大丈夫だと思います!