※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

明日で31週目。赤ちゃんは1700gで大きめ。体重管理に関して心配。少し動くことが良い。難産を避けたい。

明日で31wには入ります。
今日検診で赤ちゃんはだいたい1700gで少し大きめと言われました💦私自身の体重は妊娠前から現時点でプラス6kg。大きめなのは私の体重管理がよくないからでしょうか?💦
仕事もしているので、少し動いたほうがいいのでしょうけど、今日は検診以外は横になってばかりいます💧難産にならないといいなー😭

コメント

deleted user

赤ちゃんの体重と
お母さんの体重は関係ないですよ(^ ^)
うちの子も30w6dで1500gで大して変わりません♡

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございますm(__)m安心しました😭

    • 4月10日
さんな

私は頭が大きめと言われてましたが、臨月くらいになると通常サイズになってましたよー!!
それに出産前の健診で3000グラム超えてましたが産まれた時は2800グラムでしたよ(*^_^*)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですね!まだそんな心配しなくて大丈夫そうですね😵

    • 4月10日
ミラコ

31週で6キロプラスならしっかり体重管理できていると思います✨
赤ちゃん大きめは関係ないですよ!
体重増えすぎでも赤ちゃん小さめの方もいると思います‼️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですね!みなさんのアドバイスに安心できました😭

    • 4月10日
deleted user

大きめじゃダメなんですか?
私も31wで1900gあって3600gで出産しましたが3時間の安産でした。
友人は小さめの赤ちゃんでしたが3日もかけて頑張って産んだ子もいて人それぞれだと思います。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    今日先生に大きめだから産むの大変かもねー予定日より前に生まれてくれたらいいねーと言われたので、、、💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も大きめでしたが安産でしたし人それぞれだと思います。なによりお腹の中で順調に大きく育ってくれてるだけで私は嬉しかったしなによりだと思いますよ。

    • 4月11日
ぷーさん

+6キロで押さえられてるのがすごいです(´・_・`)
31wで赤ちゃん2100ありました!!
誤差はあるので気にしなくても大丈夫ですよ!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    仕事で動いてるからですかね💦多分家にずっといたらブクブク太ってると思います😅

    • 4月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    あたしも夜働いてるけど既に19キロ増えました(笑)

    • 4月10日