※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

転職先で時間外の会議や勉強会があり、悩んでいます。人間関係は良いが、時間外労働を受け入れるべきか迷っています。

仕事や勉強会を時間外にやることが
嫌いな方いますか?
まあ、好きな方はいないと思いますが😱笑

転職先が人間関係はいいのですが
月1〜2回は会議や勉強会を時間外にやることを
入ってから知りました😓
私は時間外に仕事のことを考えることが
昔から本当に嫌いで…笑
しかも今はパートなので余計にです😂

5年くらいしたらまた転職する予定で
人間関係は良いので目をつぶって
時間外労働する方が安パイでしょうか?笑
人間関係辛いとこの方がメンタルやられて
きついよなーとか悩みます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

月に1〜2回も時間外にお仕事は嫌です😂
興味ある勉強会だけ参加ならまだしも強制でしょうか
その分のお給料はでますか😂
人間関係いいならまだ頑張れそうな感じがしますが、家庭との両立が難しければ考えるかな😭

  • なな

    なな

    外せない用事があれば事前に言っておけば大丈夫らしいのですが、毎回となると気が引けます😅
    お給料も発生しないです😓

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

自己啓発で、なら全然いいですが…会議となると強制ですよね…???それは嫌ですね😫
パートさんならそれは免除できないんですかね??

  • なな

    なな

    会議も勉強会もほぼみんな参加ですね😅
    パートも関係なくみんなです😇

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはキツイですね💧
    開催される時間帯にもよりますが…人間関係が問題なかったらそれだけで辞めるのも勿体ない気はしますよね😭
    私ならとりあえず続けてみて、それ以外に嫌な面があったら即辞めるかもです💦

    • 7月13日
ツインズママ

私も時間外の会議とか毎月ありますが、上に確認したらパートは免除になりました。
時給で契約だし、オーバーすると扶養抜けなきゃなど不都合がでるので。