※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築で食洗機を検討中です。リンナイ、ミーレ、ボッシュのどれがいいでしょうか?使い勝手や乾燥についての感想を教えてください。

新築を建てる予定で、食洗機で迷ってます😭
リンナイ、ミーレ、ボッシュ

海外製のは乾燥がないと言われて迷ってます、、
リンナイは友達が使っておりあまり落ちないと言われ迷ってます、、
実際に使っている方がいましたら感想を教えていただきたいです!!

コメント

きなこ

来週上棟で、Panasonicのフロントオープン入れる予定です!

うちもパナソニックフロントオープンにしました🥰🥰

退会ユーザー

パナソニック、賃貸のときから据え置き型使ってますが汚れ落ちなかったことないし乾いてないこともないですよー✨👍

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

リンナイ使ってますが落ちにくいと思ったことないです!
入れ方、詰める量が多すぎるともちろん取れない時もありますが💦
使い方次第かと!

はじめてのママリ🔰

ミーレ使ってますが確かに乾いてないです😅
なので私は今建てるならパナソニックのフロントオープンにするかなと思います☺️
今はどのキッチンメーカーでも入れれるんですかね?パナソニックだけだとしないですが。
パナソニック気になるけど使ってる報告だけで今の所使用の感想はないのですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに乾いてないのはコップ、子供の保育園の給食のカラトリー入れ、作りが入り組んでる系のものなので、お皿とかまな板等の平べったいものとかは乾きます。
    でも朝数分拭く時間がいるので、パナソニックで完全に乾くならそっちがいいです!完全に乾かないならどっちでもいいと思います。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

パナソニックの引き出し型で乾燥付きのものを使っていますが、水が溜まってしまうところはどうしてもあるので、私は終わったら勝手に開くフロントオープンの乾燥なしが良かったと思ってます。乾燥に電気代が1番かかってると感じています😣汚れ落ちは私は満足しています。

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございます🥹
フロントオープンは決まってるので、パナソニック検討したいと思います♡

ママ

ミーレ使ってます。乾燥機ついてないけど、終わったあとしばらく置いておけば大体のものは乾いてますよ。つけて本当によかったです😊