※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が縦抱きじゃないと泣き止まず、肩が痛いです。夜は2、3時間おきに寝てくれますが、他の抱き方はないでしょうか?立って揺らさないと怒ります。慣れて遊んでくれるのでしょうか?

こんにちは(^o^)
2ヶ月の息子の抱っこについて質問です!

今縦抱き(げっぷの時みたいに抱えるやり方)じゃないと泣き止まなくて、置いたり横抱きにしたら即ギャン泣きです(>_<)

日中はほぼずっとなので肩がやばい💦
たまに泣かせてますが、上の子もいてあまり相手してあげられないし。。

夜はありがたい事に2、3時間おきぐらいに寝てくれるのですが、他にいい抱き方はないでしょうか?(;_;)

因みに立って揺らさないと怒ってきます😥

少しぐらい寝かされていてもいつかは慣れて遊んでくれるんですかね?

コメント

yaomama

うちも縦抱きじゃないと怒るようになりました。支えてる手がプルプル…してます…立って揺らさないと怒ります。もう、バランスボールに座って弾みながら抱っこすることもあります。縦抱きできる抱っこ紐でごまかしたり…あとは、もうーむりーギブアップの時は泣いてもらってることもしばしば。
なんの回答もなくてすいません。

まどか

やっぱりこれぐらいの月齢になると縦抱きがいいんですかね?(^_^;)
アップリカのコランハグありますがまだ首座ってないと縦抱きダメですよね?💦
一度5分ぐらい試しにやってみて首は支えられてるみたいですぐ寝てしまったのですが、説明書には首すわりからって書いてたのでそらからはやってません😥
首すわってなくても縦抱きできる抱っこ紐ってあるんですか?

まゆみ

私の息子くんも産まれてすぐ(入院している時)から縦抱きじゃなきゃぐずってました💦首が座ってないし心配でしたが首をちゃんと持って...(笑)
もちろん立って揺らさないと今でも(4か月)ぐずります💦
そのくらいの時期は【赤ちゃん泣き止み音アプリ】と言うのを毎日やってました。無料です。ちなみにうちの子は、【水中】と言う音?が好きみたいで聞かせると泣き止みました!♡そのまま寝ちゃうこともあります!やってみてはどうですか♡

ヤット

ベビービョルンは新生児から縦抱っこできますよ∩^ω^∩

うちも上の子が1歳7カ月で下が1ヶ月半です。
ウチも縦抱っこがお好みですが、1ヶ月ぐらいの時は日中頻度泣かれて、こりゃどうしようか(^◇^;)と思ってましたがそれから半月最近急に賢くなってくれまして。

バウンサーに乗せてると比較的大人しくしてます。
フィッシャープライスのやつです。
それでも、泣く時はうちの子は眠たいときです。
まだ、首座ってないのでおんぶ出来ないし家事進みませんね💦

あと、うちも座ったら泣きます😅なぜ、バレるんだろ

まどか

すみません!返信にしてませんでした💦

まどか

メリーで心臓の音とかあるけど全然ダメだったので試してみます!(^o^)
アプリ見てみたら色んな音があるみたいでレビューも高評価でしたし寝てくれたらラッキーですね🎵

まどか

縦抱きできるのがあるって知りませんでした(>_<)
今から買ってももったいないしな。。💦
ほんと早くおんぶしたいです(;_;)
バウンサーは大きくなったらあまり使えなくなると聞いたのでうちはハイローチェアにしてしまいました(^_^;)
やはり立ってないとダメですよね😥

首すわるまでは音アプリとハイローチェアで頑張ってみます🎵

yaomama

私はスリングで縦抱きしてました。片手は頭を支えて、いつもプルプルしてるお尻を支えてる手は使わなくて済むので楽でした。