※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

ドコモショップで母の携帯のプラン変更をしたいが、契約者ではないので可能かどうか知りたいです。

ドコモショップでプラン変更をする時に
契約者じゃない人のみ行っても出来ますか?🥺
※母がやるのでネットから…は無し🙅‍♀️

母の携帯が昔から父名義のままで
ギガのプラン変更をしたいみたいなんですが
母だけ行くのではダメですかね?💦

コメント

せあら

名義人じゃないと委任状と、名義人本人の確認書類が必要になります。
面倒ではあるので、都合のよいタイミングでお父様とお母様が一緒に来店し、名義も変更した方が後々手続きは楽です。
名義を変更しても支払いの口座などは変更しなくても大丈夫です。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!(´▽`)
    委任状とか欲しいんですね💦
    おいおい名義は自分にしようと思ってたみたいですが、やっぱり不便ですね😂💦

• 7月13日
  • せあら

せあら

ショップでも緩い所であれば、プラン変更くらいなら名義人へ連絡して確認取れるならやってくれる所にも中にはありますが、基本はNGです。
    お母様が行かれるショップに事前に確認してから行かれることをおすすめします。
    わざわざ行ったのに出来ない、ともなりかねないので時間のムダになってしまいますからね😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

昔は出来たけど今はどうですかね💦
昔は受付に来た方が名義人じゃなければ、名義人の方に確認の連絡してokでれば変更できてました(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

確かに私も学生の頃、父に連絡して…みたいのありました!(笑)

• 7月13日