※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の妊婦が5センチと言われて疑問を感じている。子宮口の数値かと思い、痛みや子宮頚長を心配している。窓口で確認すべきか悩んでいる。

37w入りたてです さらーっと聞き流してたのですが
何かの数値なのか5センチだねーって言われました
子宮口はかなり柔らかい、赤ちゃんもめちゃ下がってるねーと順調なことを言われたから特に気にせず帰宅しましたが

今思えば5cmってなんの数字?って感じです😭窓口に確認するほどでもないか?って聞いてもないんですが笑💦

子宮口5センチなんてめちゃ痛いだろうし
子宮頚長かな?とか勝手に考えたり🧐

コメント

ぽん🍙

その時期の5センチって子宮口以外にありますかね?🤔🤣

末っ子の時36w5dで3センチって言われてて順調だね!って感じだったので5センチでもありえるのかなぁって勝手に思いました🤔笑

• ママリ

ママリ

子宮頚長にしては長すぎますよね笑 34wで切迫で22mmでしたが
    子宮口5センチありえるんですかね😭全然痛みも陣痛もなくて

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管なら機材入れて測るから手を入れられて測られて5センチなら子宮口だとおもいますよ!
私も2人目のとき4センチくらいでも腹いて〜くらいの痛さだったのであるかもしれません!

• ママリ

ママリ

内診で手を入れられた気がします🧐
    5センチで何もないってあるんですね💦1人目は陣痛開始時1センチだったので💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

友達は毎回36週には3センチとか5センチ子宮口ひらいてきてます!
でも別にまだ陣痛来てないし痛く無いし、その後2週間くらい産まれないケースもあります!

かなり柔らかくなってきてるなら早いかもですね!
私も柔らかいと言われその日の夜から陣痛きて次の日生まれました😆

• ママリ

ママリ

1人目は39wで子宮口1センチで陣痛きてそのまま出産でした💦
    5センチ😭😭ありえるんですかね、、ドキドキです

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目スピードが全然違いますからね!!😆
    私も初産は長かったですが、
    2人目は痛いの2時間くらいでスルッと産まれてます😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

めちゃ早いですね🥹

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

子宮口の気がします!!!
陣痛きたら一瞬かもですね🥺

• ママリ

ママリ

1人目4.5時間出産だったのでドキドキです、、間に合うかなって

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

子宮口かなと思います!
5センチあいてても陣痛こなかったです😂
動いてて張って痛いなとは感じましたが!
わたしは7.8センチでしっかり痛い!張ってる!っていう感覚になりした。
柔らかいと言われてたり赤ちゃん下に降りてきてると言われてたりしたら進み早いかもなので、変化あったらすぐ連絡するのが良いですね👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦5センチってだいぶ進んでる感覚だったので😭
    臨月だしいつ産まれてもって感じですよね!ソワソワしますが頑張ります

• 7月13日