※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブ🦌
その他の疑問

幼なじみが訪ねてくる際の赤ちゃんの準備について教えてください。準備するべきものや配置のポイントなど、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子供を連れて幼なじみが自宅に遊びに来ます🏠
どんなことを準備しておいたらありがたいですか??

私自身妊娠後期に入りましたが、
まだ赤ちゃん迎える家の準備は何もしてません…。
こういったものは手に届かない所に置いた方がいいとか、
これあると助かるとか教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

角のあるものはガードできればするか、手の届かないようにしたり、誤嚥が一番怖いので小さいものはおもちゃでも、何でも落ちてないか手の届くとこにないか確認します!👶🏻

• バンブ🦌

バンブ🦌

ありがとうございます!🙇‍♀️
    リビングに這いつくばって確認してみました_( _´ω`)_
    角が鋭いものは1歳児の高さにはあまりなさそうですが、資料とかが机脇にあって引きずり出せそうなのでしまおうと思います!🫡

• 7月13日
ままり

その子の性格にもよりますが、手の届くものはなんでも触りますし引き出し開けたりオープン収納のものはポイポイしたりします。テレビベタベタ触ったりテレビ台に登ったりします。
ただそうならないように母親がちゃんとみてると思うので
あまり気にしなくてもいいかなとは思います😊
1歳の子を連れて人様の家に上がるなんて、めちゃくちゃ気を遣います!!汚さないかな?床傷つけないかな?何か壊さないかな?気が気じゃないと思います😅

• バンブ🦌

バンブ🦌

ありがとうございます🙇‍♀️
    最後にその子にあった時はまだハイハイも出来なかったので、今どのくらいワンパクになってるかどうか😂
    天面がガラスのローテーブルがあるのでそれも端に寄せておこうかな…🤔

• 7月13日
□emiyu□

割れたり汚れたりしたら困る物は少し避けててくれると助かります🫶

先日うちも友人宅に行ったんですが息子が色んな物を壊さないかヒヤヒヤしました💦ロータイプの台にフィギアが飾ってあってフィギアでテレビ殴ろうとしてて😰慌ててフィギアや写真立てなど避けさせてもらいました💦

基本は親がずっと目を光らせてますがそれをしてくれるだけでも少し余裕が出て楽しめると思います😊

• バンブ🦌

バンブ🦌

ありがとうございます🙇‍♀️
    人の家のフィギュアもテレビも壊してしまったら悲鳴あげちゃいますね😱💦
    壊されて困るものはなさそうですが、しいて言うなら本棚にあるマンガが片付けきれないので…なるべくそこのエリアだけは避けてもらうことにします😅

• 7月13日