※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦って子供が夏休みになったらずっと1ヶ月くらい実家に入り浸るのが普通ですかね?※実家が県外の場合

専業主婦って子供が夏休みになったらずっと1ヶ月くらい実家に入り浸るのが普通ですかね?

※実家が県外の場合

コメント

ゆゆゆ

一ヶ月もですか?!
1日でも嫌です🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌です笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

県外だと実家に帰るのに交通費も結構かかりますし、専業主婦であれば1ヶ月ぐらい滞在するのもよく聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    義姉なんですが、子供が小学生で夏休み開始日から最終日まで帰ってくるらしく…
    おかげで我が子を連れて来いって義親から圧が凄いんです…
    以前は同居していたので事あるごとに帰ってきては1〜2ヶ月入り浸り、その間私がご飯作ったり大変でした(私は正社員フルタイム、食費払ってましたが義姉からはお金も1円も渡されません)
    専業主婦って自由で良いですね…

• 7月13日
なひまま

私が小さい時、母が専業主婦で母の実家に1ヶ月くらいいましたよ😊
交通費かかるので長くいた方がいいですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私の印象ではお盆とかにかけて長くとも1週間とかが一般的なのかなという感覚でした。
    ご主人も家に居ますしね。

義姉なんですが、子供が小学生で夏休み開始日から最終日まで帰ってくるらしく…
    おかげで我が子を連れて来い、泊まらせろって義親から言われます。
    こちらは旅行とか習い事とか予定色々あるしウンザリです…

• 7月13日
星

友達とかは飛行機での距離だから1ヶ月とか帰ってます!
私は高速1時間半なので、こまめに行くタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方で、たまにしか(年1回)とかならそんな感じなんでしょうかね…

これまでも事あるごとに帰省して子供未就学児の時、長い時は3ヶ月とか居ました。
    年間半分くらいは実家に居る?みたいな時ありましたね。
    同居していたので私はほんとストレスで…
    専業主婦って凄いよい立場ですね。羨ましい。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でしたら夏休み1ヶ月実家に帰っててもご実家のご家族が迷惑ではないのならアリかな?とは思います!県外でしたらおじいちゃんおばあちゃんもお孫さんと過ごせて嬉しいのかもしれませんし☺️