※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

専業主婦って子供が夏休みになったらずっと1ヶ月くらい実家に入り浸るのが普通ですかね?※実家が県外の場合

専業主婦って子供が夏休みになったらずっと1ヶ月くらい実家に入り浸るのが普通ですかね?

※実家が県外の場合

コメント

🫶🏻

普通ってこともないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉なんですが、子供が小学生で夏休み開始日から最終日まで帰ってくるらしく…
    おかげで我が子を連れて来いって義親から圧が凄いんです…

私自身ずっと正社員勤務なんで立場が違いますが普通って感じではないですよね…

• 7月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

帰ってくる事自体なんとも思いませんがそのせいでママリさんも来いって言うのはまた話しが違いますね、、

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は子供3人居てこちらも夏休みの予定色々あるし、義姉の都合に合わせないといけないのが不服です…

• 7月13日
てんまま

普通とは思わないですが変だとは思わないです(^^)
人それぞれ好きに過ごすのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ではないんですね。
    義姉なんですが、子供が小学生で夏休み開始日から最終日まで帰ってくるらしく…
    おかげで我が子を連れて来いって義親から圧が凄いんです…

なんか専業主婦だからか事あるごとに帰ってきては1〜2ヶ月入り浸り、当時は同居していたので食費も私が出して義姉と子供分もご飯作ったりと大変でした(私は正社員フルタイムです)
    専業主婦ってこんな風に自由なの羨ましいですね…

• 7月13日
  • てんまま

てんまま

専業主婦だから、ってことはないと思いますが
    義実家が良ければいいんじゃないでしょうか(^^)

こっちは仕事あるので行けませんでいいと思います(^^)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

人によるとは思いますが、友達とかは2〜3週間くらい実家に帰ってきてる子いました😊
子どもちゃんが幼稚園の間でしたね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉なんですが子供が未就学児の時は長くて3ヶ月とか居ました…
    私からしたら普通と思えないんですけどね…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月はすごいですね😮
    うらやましい限りです🥹

• 7月13日
ママリ

うちは全く行かないです💦

入り浸ってもいいと言ってくれるお母さん羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし私が専業主婦だったとしてもお盆とかの期間だけかなぁと思います…
    義母は義姉に甘いので…

• 7月13日
ママリ

それはその家庭それぞれだと思うので、あちらのお母さんがいいなら&子供達もおばあちゃん好きならいいのでは、、
旦那さんはいらっしゃらないんでしょうか👀

家事はお母さんがしてくれるんですかね~
それならめっちゃ楽そうですね😅
働いてるほうからしたら、忙しいのに都合合わせるの嫌ですよね💦

うちは車で行ける距離ですが、いくら実家とはいえ窮屈に感じて連泊はもう無理です(産後の里帰りで実感笑)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は全く家事しないです。
    同居してた時は主に私、今は義母がしてます。
    旦那さんが来たことないですね、いつも義姉と子供です。
    子供が未就学児の時、長い時は3ヶ月入り浸ってました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

今は育休中なので、今年の夏は20日間くらい実家に帰る予定です!😂
普通でも普通じゃなくてもいいですが、旦那と両親がokすれば長く帰っても良いのかな〜と思っています✨