※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

胃カメラの予定がありますが、生理が2日続けてきたため、妊娠の可能性が気になっています。麻酔予定で悩んでいます。キャンセルすべきか、検査を受けるべきか迷っています。

来週胃カメラの予定があります。

でも今週2日続けて生でしてしまいました..
検査もあるからイヤ!とは言ったんですが、無理矢理という感じで...

妊娠の可能性はないと思いますが...
100%ないとは言い切れないですよね?!😣

麻酔する予定だったので、なんか考えれば考える程どうしたらいいかわからなくなってきました。

胃カメラの予約をした時はしていなかったので、妊娠の可能性は絶対ないと思い予約していました。

どうしよう...
仕事場にも休みの報告してしまったのに。

皆さんならキャンセルしますか?

生理がきて胃カメラしますか?それとも大丈夫と思ってそのまま検査しますか?

コメント

ままり

妊娠と胃カメラ関係ありますか?つわりがあるかもってことですか?

はじめてのママリ🔰

生理周期はどうなのでしょう。
今週で来週には妊娠成立してないと思いますが、念のため検査してから胃カメラしたらどうでしょうか。
もしくは、受けずに、職場には受けたことにして、おけばいいと思います。
わざわざ報告いらないと思うので。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます。
    検査してからでもいいですね!
    参考にさせていただきます😌

• 7月13日
ちょこ

気になるのであれば一度キャンセルをして生理が来てから再度予約したらいいと思います!

• ☺︎

☺︎

予約する時は全然気にしてなかったんですけどね🥹
    私が性格上考えこむタイプなので...🤣

• 7月13日
ママリ🔰

次の生理予定日までの間に胃カメラだったら気にせず受けます!今週性行為→来週だったら妊娠成立まだしていない時期なのでそこまで心配いらないかなと思います🤔

• ☺︎

☺︎

まだ妊娠した!という訳ではないので大丈夫なんですね。
    少し安心しました☺️

• 7月13日
u

今回の妊娠が発覚する数日前に経鼻の麻酔有りで胃カメラを受けましたが、消化器内科の先生からも何も言われなかったので全く気にしていませんでした。
鎮静剤を使わないなら受けても大丈夫かなと思います☺️

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!麻酔は関係ないんですね。
    鎮静剤使います😅どうしましょう...

• 7月13日
  • u

u

部分的な麻酔ではなく鎮静剤なら担当医に相談してみるのはいかがでしょう?
    医師なら同じような状況の方も診察や検査された事があるでしょうし、指示を頂けると思います☺️

• 7月13日