※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お仕事

会社が火災で長期休業、パートが解雇。退職日まで休業補償で有給不可と言われた。違法でしょうか?

分かる方教えてください。
会社が火災で、長期戦で仕事がないので
前日、パートが切られました。
その事については状況が状況なので、仕方ないと思いますが、退職日は、来月で告知の次の日から退職日までは、
休業補償で対応するから、有給は使えないと言われたそうです。
それって違法ではないのですか?

コメント

ママリ

休業補償と有給は併用できないので違法ではないです。

  • moon

    moon

    どちらを使うかは、個人で選べるはずじゃないですか?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    選べますよ!有給断られたんですか?

    • 7月13日
  • moon

    moon

    選べますよね!
    それを断られたようです。
    じゃーその期間、有給ある人は使っていいんですよね?
    と聞いたら、明日からの有給は使えないと言われたそうです💦💦

    • 7月13日