※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
子育て・グッズ

一歳の息子がお昼寝が短く、朝はぐずりやすい。保健師から一回のお昼寝でいい頃と言われたが、まだ難しい。

もうすぐ一歳になる息子ですが、活動限界が全然伸びてこないというか朝起きてから朝寝までいまだに2時間から2時間半でねむねむでぐずります。頑張って2時間半してから寝かしつけると10分で寝ます。午後からはそんなに短くなく遊んだり好きにして3時間以上いれることが多いのですが、、
個人差はあるのでしょうが、保健師さんからそろそろお昼寝一回でいい頃になると言われて全然そんなの無理です。

コメント

茶々

うちの子もお昼ご飯前に
1時間ほど寝てます、笑
午後からは昼寝したりしなかったりですが、
昼寝する時は16時頃からこれまた1時間ほど寝てます!

• たいたい

たいたい

お昼ご飯前に寝て午後から寝ないでいけたりするんですね!
    うちは朝早起きでどうやっても午前寝かせないの辛くてどうしようと思ってました、、

• 7月13日
  • 茶々

茶々

眠たいときに寝かせてあげるのが1番です🥰
    大人もよく寝る人と少しの睡眠で大丈夫な人がいるんですから
    赤ちゃんだって同じです🫶🏻

• 7月13日
ママリ

1歳3ヶ月頃までは朝寝と昼寝してましたよ!
ぜんぜん問題無いと思います!

• たいたい

たいたい

じゃあまだ3ヶ月はこんな感じでいいですね!

• 7月13日
ぽぽ

うちもその頃は昼寝2回でした。個人差があって1歳6ヶ月くらいまでは昼寝2回の子もいるそうですよ。うちなんて2歳8ヶ月なのに保育園で昼寝短い時は夕寝してます。

• たいたい

たいたい

やっぱりなんでも個人差ありますよね、、
    ずっと動いてるので疲れるのも早いのかなとも思ってて、このまま2回寝せてようと思います!

• 7月13日