※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

須磨シーワールドと海遊館、どちらがおすすめですか?施設内容で悩んでいます。

須磨シーワールドと海遊館、行くならどっちがいいですかね?

チケットが取れる取れない、混んでる混んでない、は置いといて施設の内容としてどちらへ行く旅行計画を立てるか悩んでいます。

須磨へ行きたい理由としては‥
・名古屋住みなので、シャチ見たことないから行きたいとかではないですが、水族館が好きな子たちで名古屋港水族館へはよく行ってるので違うショーを見せてあげたい。
・YouTubeで少し見せたら、すごい!と見入っていたので連れてってもいいかなと思い始めた。
須磨について悩んでる面は‥
・居る生き物自体は名古屋港水族館と同じ感じなのかなと思っていて、ならわざわざ行くべきなのかどうなのか。

海遊館へ行きたい理由としては‥
・ジンベイザメを見せてあげたい。
海遊館について悩んでいる面は‥
・シャチやイルカのショーに興味がある子たちが楽しめるか。

行くならどちらがおすすめか教えてください😭

コメント

はるのゆり

須磨シーはまだ行けていないですが、私もイルカやシャチのショーが好きなので、海遊館は物足りなさは感じてしまいます😣

シャチに関しては名古屋にいてたステラが須磨シーに来ているので、名古屋港では練習してなかった技もあるので、ショーの内容的にももう少し慣れた時期の方が充実しそうな気はします😣

旅行との事なので、他の観光などと合わせて考えてもいいかなーと思ったりはしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステラもいますね!!
    ステラがいなくなって残念がってたので、ステラ目的もありですね!✨

海遊館のジンベイザメは有名だけど、他の展示は小規模ですか?💦
    20年くらい前に行ったっきりで全然私も覚えていなくて💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

須磨シーワールドに最近行きました😊
シャチのショーとイルカのショー以外はそこまで魅力的ではなかったですが、子供達はネコザメなどにふれあえるところを気すごくに入ってました😆

大阪に住んでいますが海遊館は値段が高い割にそこまで魅力を感じれず、、須磨シーワールド(旧須磨水族館)には何度も行きましたが、海遊館は子供と行ったことがないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな触れ合えるところがあるんですね!✨
    やはりすごく混んでいますか?💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

須磨シーワールドタッチングプールで検索したら出てきますよ😊

私が行ったのは平日の水曜日で日時指定のチケットで入りました。当日券が11時頃から発売される日だったので事前予約自体はそこまで多くなかったのかな?という感じで、確かに朝一のシャチのショーはとても見やすい席で見れましたが、お昼のイルカショーはすごい人でした。
    それでも土日に比べると少ないほうかなといったところです。
    あと、もともと雨予報でしたが曇りで過ごせたのでよかったですが、お昼ご飯を食べるところがレストランが2つほどありますが、シャチが見れるレストランは満員、もう1つのレストランもそこまで広くないので混雑してました。
    シャチとイルカの建物の間に屋根無しの広場があって、そこでキッチンカーが沢山でてたのでキッチンカーで購入して広場に座って食べました😄

もし雨だったら、、お昼ご飯を食べるのはなかなか大変だなー、、と思います☔️

• 7月13日