※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクに関する相談は、小児科や助産師さんに聞くのがいいですか?

完ミの方は赤ちゃんのミルクのことで困ったらどこに相談してますか?
母乳だったら母乳外来があると思うのですが、ミルクだったらどこに相談するんだろう?とふと疑問に思いました🧐

今までに乳首のサイズアップのタイミングだったり、子供が大きめなのでミルク目安量より多く欲しがったりするのであげていいのか?など困ることが多々ありました😰

産後ケアに行く機会があって助産師さんに聞いたりしていたのですが、そういうの以外だと小児科とかになるんでしょうか、、?

教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

児童センターや支援センター、公民館などで子育て相談会が開催されてませんか?
商業施設でやってるのも見たことがあります。
そういうところで保健師さんに聞いたりしてました。
自治体のホームページ内を探すと情報見つかると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    保健師さんからは育児の相談は電話でできるところがありますよーくらいしか聞いていなかったので、相談会については無知でした😣
    調べたらもしかしたらあるかもしれないので、探してみようと思います!

• 7月21日
SAKU

市の保健師さんだったり、助産師さんだったりですかね😊

うちも標準より大きめで、ミルク足りなくて困ったりしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    担当の保健師さんが苦手(というか悪い印象しかなく、、)できれば関わりたくないなぁと思っていて💦
    病院意外だと子育てサロンに助産院があったのでそこで相談できるかみてみようと思います!

大きめベビーだとミルク足りないですよね😇小さめ、大きめ、の基準も作ってくれればいいのになぁといつも思ってました💦笑

• 7月21日
  • SAKU

SAKU

ミルク缶に記載してある量がMAXで、それ以上は飲ませませんでした!
    乳首のサイズアップすると早く飲み終わるので、ギリギリまで毎回小さい物使ってました😊
    あとは、賛否両論あると思いますが、おしゃぶりで我慢させてました。うちは新生児からおしゃぶりさせてましたよ😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちの子もまだミルク缶の記載量以上は飲ませてないのですが、多くあげすぎてもだめだったりしますよね💦

乳首のサイズもはや飲みが気になっていたので先日までSS使っていて、やっとSにサイズアップしたところです☺️
    少し小さめにするだけでも全然違いますよね!

どうしてものときは、おしゃぶりも使っていたのですがハンドリガードが始まってからおしゃぶりが気に入らないようで、、最近は苦戦してます😇

• 7月23日
  • SAKU

SAKU

長女はどのメーカーでもおしゃぶりしてましたが、次女はメーカーにより好き嫌いありました🤔

• 7月23日
ままり

うちの近くのショッピングモールの授乳室内に保健師さんに相談できるスペースがありました。そういうところは気軽でそうだんしやすかったです。
アカチャンホンポとかでも月一ぐらいでミルクのメーカーさんがきててそういうのやってた気がします!ミルクのメーカーさんなのであまり相談にはならないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    ショッピングモールとかでもやってるんですね🥺💡
    近場にモールがないのでお買い物ついでにとかになりそうですが、、、ショッピングモールなら気軽に相談できそうだなと思ったので今後タイミングが合えば利用してみようと思います!

• 7月21日