※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴー
子育て・グッズ

りんごジュースは離乳食に向いていないです。便秘解消のために与えたいが、必要のないものは避けた方が良いです。さつまいもに混ぜる方法も考えています。

100%りんごジュースを離乳食に使うのは良くないですか?
ママリを見ていて、ジュースは本来必要ないものだからあげないという意見が多いように感じました。
それは確かにそうだと思います。
虫歯の心配もありますよね。

息子は便秘がひどく、先日すりおろしりんごを食べさせたら💩が出たので、りんごを与えたいです!
ただ、高くて😭😭😭😭😭
りんごジュースを使用すれば良いかな?と思ったのですが、やはり必要のないものを与えるのは良くないですかね…

ちなみに昨日りんごジュースを薄めて飲ませたところ、すっぱー🤢って感じで、甘くて癖になるような感じではなさそうでした。
さつまいもに混ぜたいなと思っています。。

親の価値観次第かなとも思いますが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘解消を目的としているのなら、りんごの繊維を取り除いてしまっているリンゴジュースは意味がないと思います💦

• あぴー

あぴー

へぇー!そうなんですね!それならやめておきます!ありがとうございます🤲

• 7月13日
はる

ジュース化されると確かに上の方のおっしゃる通りで、、

便秘は我が家もその時は、
水溶性食物繊維(わかめとか海藻)をとるようにしています。
不溶性(バナナとか野菜)ばかりだとより固くなるので。

• あぴー

あぴー

わー!ありがとうございます✨
    良かれと思って食べさせていたバナナが良くなかったか😥
    海藻まだなのでチャレンジしてみます!

• 7月13日
ままり

私ならりんごにこだわるのではなく、便秘解消する食材探してみます☺️
オートミールはかなり快便になったのでオススメです👍

• あぴー

あぴー

さつまいも、ヨーグルト、バナナ、きなこ
    このあたりは効果なしで🥺
    オートミールはまだですが、検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 7月13日
きなこ

わたしも食物繊維のないジュースより他の食材派です!毎朝オートミールをヨーグルト混ぜています😆もう少し大きくなったら刻んだプルーンもオススメです✨

• あぴー

あぴー

やはりオートミールいいんですね😊
    大きくなっても便秘だったらプルーン絶対試してみます👍笑
    ありがとうございます!

• 7月13日