※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお昼にあまり寝ない状況。夜はまとまって寝ることも。授乳は1日5〜6回、総量680ml〜780ml。機嫌は様々。皆さんはどうですか?

生後2ヶ月。お昼ってこんなに寝ないのでしょうか。ぴよログの画像貼ってます。
最近急に夜まとまって寝る日があり、お昼は短い睡眠、もしくは、抱っこしたら少し寝る(置くと起きる)というサイクルになっています。
普段の授乳総量は680ml〜780mlの間で、回数は1日5か6回です。
おしっこ、うんちは普段通り。
機嫌良く起きているときもあれば、少しぐずぐずししているときも。みなさんはどんな感じですか?

コメント

ふてまる

個人差かと……💦
息子の時がまさにそうで昼夜問わず細切れ睡眠でした。ショートスリーパーで少し寝ればその後2時間ほど起きていました!
娘は午前中は起きてますが、昼過ぎからはスイッチが切れたかのように2-3時間まとまって寝ています!夜も特に纏まって寝ています!
発達の段階で、寝れる時寝れない時がありますので、あまり深く考えすぎないと、気持ちも楽になるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をありがとうございます(*'▽'*)
    寝ない子は寝ないし寝る子は寝るって感じですねぇ💦
    本能のままに過ごさせてあげて、あまり深く考えないようにしてみます!ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ふてまる

ふてまる

寝ない時は、そういう日なのねと自分の中で納得と諦めを作っています😂無理なく自分のやりたいことをやってストレスためずにゆったりやっていきましょ💪

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
うちの息子は新生児の時からお昼ほぼ寝ませんでした!
お昼は授乳、抱っこ、ぐずるの繰り返しでしたね。
最近はこれに遊ぶ時間が増えてきたくらいです。
お昼は寝ても10分ですが、夜は3-5時間半くらいは寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から寝ない子もいるんですね...!
    授乳、遊ぶ、抱っこ、ぐずるの繰り返しめっちゃわかります🥺
    同じような方いらっしゃって安心しました!
    子育てがんばりましょうね、、、!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんもいつ昼夜のリズムをつけたのかってびっくりしてました笑
    頑張りましょ😭

• 7月14日
comugico.

2ヶ月なりたてのうちの子のぴよログ貼っときますね🐥⸒⸒
同じく昼間は全然寝ません(笑)
抱っこして寝て置いたら起きるか、セルフねんねしたとしても30分で起きるとか😅
夜ぐっすり寝てくれるので、昼夜の区別がついてると前向きに考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよログのスクショまでありがとうございます!
    とても理想的な生活スタイルされてますね🤭😍お利口さん...!
    うちも30分で起きたりするので...やっぱり2ヶ月ごろから起きてる時間も長くなってくるんですね☺️
    私もだんだん昼夜の区別できてきたと前向きに考えます!

• 7月14日
🌻

夜まとまって寝てくれるようになってからは、お昼寝は少し寝て起きてを繰り返してます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜まとまって寝るとお昼寝はそんなもんなんですね🫢
    同じような方いらっしゃって安心しました😮‍💨
    ありがとうございます♪

• 7月14日