※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義姉が苦手で、義実家への贈り物に悩んでいます。高額なプレゼントを要求され、孝行に疲れています。

義母と義姉が苦手で嫌いです😭

毎年、誕生日・母の日・父の日・敬老の日・クリスマスにプレゼントを送っています🎁
金額は誕生日が約1万円、その他が約5000円です。
ちなみに義実家は飛行機で行く距離で、年に1度行くか行かないかくらいです。


義母の誕生日(70歳)があるので、夫経由でリクエストを聞きました。
紫のものが欲しいと言うので、15,000円くらいのボールペンを提案。
でも結局ブレスレットが良いからこちらで探すと言われ。
その後、義姉経由で高額(5万円くらいの)のネックレスが希望だから折半でどう?とLINEがきました😭
別にこれという商品があるわけではなく、高額のものが欲しいそうです。

節目の年でしょうけど、自分から高額のものが欲しい!というのって図々しくありませんか😭?
義母は娘が産まれて半年後から跡取り(男の子)産んでと言うし。
義姉は私たちの結婚式のとき、家族4人で参加してご祝儀3万円で価値観合わないし、何かと出しゃばるし。
夫は娘が1歳まで風俗通いで、私に梅毒までうつし、カードローンもするし。
義母も義姉も夫も嫌です😭


義実家孝行したくない!
もう嫌です😭

コメント

ままり

義実家孝行しなくていいと思いますー!図々し過ぎてびっくりです‼️常識どうなってるの?と問いたい、、、義姉のご祝儀も、、、
そして梅毒うつす旦那さん最低すぎますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もともと義母は嫌いでしたが、今回のことは図々しすぎてびっくりしました😰
    自分は高いものが欲しいと言ってくるのに、私たちが旅行で泊まったホテル値段を聞いて「高い!」と言ったり、娘には安いランドセルで良いんじゃない?と言ったり、理解できません💧

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    認知症なんじゃないですか?関わりたくないです!!!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それがまだ教師として働いていて😨
    関わりたくないですよね...、同じように思ってくれる方がいて安心しました😭

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    えー💦じゃあ元々の性格なんですね💦絶対に好きになれないですそんな人!今までよく頑張ってますね😭😭😭👏

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何のために頑張っていたのかよく分かりません😂
    娘からおばあちゃんを奪ってはいけないと思っていたけれど、飛行機で行ってもほぼ遊んでくれないし...。
    もう関わらなくても良いやと思いました😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

これを機にプレゼント贈るの辞めたらどうですか?!

特に敬老の日とクリスマスは
贈る必要性がないですよね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね😣
    いつものプレゼントはこちらが始めたことなので、ちょうだいと言われたわけではないのですが💦
    とりあえず敬老の日とクリスマスはやめようと思います...!

    • 7月13日
はじめての

プレゼント送りすぎだと思います!敬老の日とクリスマスはいらないですよー!
本当あつかましいですね!
話を聞いて大嫌いになりました!
予算もどんどん下げちゃいましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつものプレゼントはこちらが始めたことなので、ちょうだいと言われなわけではないのですが💦
    敬老の日とクリスマスはやめようと思います...!
    なるほど!
    突然誕生日や母の日などあげなくするという勇気もなかったので、あげるけど予算を下げたいと思います🙂‍↕️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

え、図々しすぎてドン引きです!
もらえるのが当たり前だと思ってそうで、余計に嫌です😭
あちらはケチなくせに、こちらにはお金を出させようとしてるようにしか…
こんなこと言うのもあれですけど、この文章を見るだけだと、義母、義姉、旦那さん含めママリさんとの価値観絶対あってないだろうし、そもそも大事にしてくれている感じが伝わってきません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。
    あちらは正直ケチなんですよね...💧
    なのに「高額なネックレス」というリクエストが図々しいし、下品ですよね😭
    仰る通りで義実家とは価値観が合いません🌀
    何かのイベント毎に義実家に集まりたがるのですが、そういう自分たちのことを古き良きものを大切にしている的に思ってそうなのも無理です😣

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーめちゃくちゃわかります!
    古き良きものを大切にしてるんです本当に!
    育児に関しても昔は〜とか言ってきて迷惑なんですよね笑
    古き良きものって言っても私たちは今を生きてるんでって感じです😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに私たちは今なので...!と思っています😅
    義母たちが古き良き〜を大切にしているのは良いですが、強要するのは違いますよね...!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよ!古き良きはいいかもですけど、こちらとしてはめいわくですもんね

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当です!

    • 7月19日
はじめてのママリ

普通に無理です💦
ご祝儀の件も、プレゼントの希望も全てありえないですね!

私なら旦那のお小遣いで全てやってもらいます。
義両親にあげてませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え...ってなりますよね😓
    義母と義姉は本当に苦手なのですが、義父は良い方で、それでいつも結局会ったり何かをあげたりしています💦

    • 7月15日
あきら

私なら主人に相談します。いつもこの値段だから今回高いんだけど負担して。負担してくれないなら折半で買うの無理って言っといて。って言います。
私から返事しにくいからしといてねー。って姉弟で決めてくれ‼️って感じで話し放り投げます。関わりたく無いもん。今回あげたら来年から無しでいいかな??って聞いちゃうかも。
欲しいもの言ってくれるのは良いけど値段の事考えて言えよって思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡は夫が取っています...!
    ただ義母と義姉が2人でどんどん決めています😅
    今回ご希望の高いものをあげたら、帰省(交通費だけで20万ほど)はもう当分良いかな...と思っています...。

    • 7月15日