※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が1歳4ヶ月で下の子が生まれる場合、チャイルドシートやベビーカーは上の子が使えるものを購入した方が良いです。抱っこ紐も2人目に向けて必要になります。改めて揃えるものについて教えてください。

年子で出産経験のある方教えてください!!

順調に出産になれば上の子が1歳4ヶ月頃に
下の子が産まれる予定になるのですが、
その場合チャイルドシートやベビーカーは
上の子が使えるものを買った方がいいですよね?
(今あるものは新生児から使えます!)

抱っこ紐も持っていないのですが
2人となると必要になってきますよね💭?

2人目に向けてどんなものを改めて揃えたか
気は早いですが教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

1歳半差です!
上の子が使うチャイルドシートを買いました!
ベビーカーはもともとAB型だったのでそれ1台です!

抱っこ紐は1個で上の子用に簡単に抱っこできるグスケットを買いました!普段私が下の子を抱っこ紐で抱っこして、旦那にグスケットで上の子を抱っこしてもらってます!

お風呂のワンオペが大変なので、浴室で待たせておけるリッチェルのベビーチェアを買ったらこれはかなり便利でした♪生後2ヶ月から浴室内で座らせて待たせておけるので3人でのお風呂が可能です♪

新しく買ったものはそれくらいでした!

SAHO

1歳5ヶ月差の年子です。
チャイルドシートは、上の子にジュニアシートを買って、2人目ちゃんに今までのやつを使ってもらっています。
ベビーカーは、二人乗りを検討していたのですが、今まで使ってたAB型のやつ1台でなんとかいけていますが、うちは車移動メインなのでなんとかやっていけてる感じです。
抱っこ紐はコニーのものを愛用していました。ヘッドサポート付いていて生後2ヶ月から使えるやつです。
あと、1人目の時はベビーベッドは購入していなかったのですが、2人目でベビーベッド購入しています。
バウンサーも1人目の時に買っていましたが、あんまり使わなかったのですが、2人目で大活躍中です。

なかなかハードで大変ですが、頑張ってくださいね!

1歳4ヶ月差年子です。

上の子が使えるジュニアシートと、エアバギーにつけられる二人乗りのもののみ、買いました!

上の子、小さくてまだジュニアシートぶかぶかで危ないです💦

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差です🙌
チャイルドシートは上の子用のジュニアシートを買って、ベビーカーはエアバギーを使ってたので2wayボードを買って後ろに付けて2人乗りにしてます😃
ボードに足をぶつけやすいのでサンダルだと痛いかもです💦
スニーカー推奨します😂
抱っこ紐はたまに子供が抱っこをせがんでたので下の子が1歳半になるまで使ってましたがきつくなってきたので今はヒップシートを使ってます🎵

ママリ🔰

一歳1ヶ月ぐらいの年子ですが、抱っこ紐はビョルンミニ買いましたー!すぐつけられるので便利です☺️その後はおんぶが早くから出来るナップナップです!

チャイルドシートは新生児用をお下がり、上の子に長く使えるものを購入しました😊

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます!!
つわりが辛いのでまとめての返信で失礼します🙇🏻‍♀️

上の子に離乳食をあげたり、まだまだ手のかかる年ながら、つわりやら妊娠期間中のマイナートラブルに耐えて出産までされてるのが既に尊敬です💦

頂いたご意見参考に、まだまだ先ですが準備していこうと思います!!

ありがとうございました🎶