※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

友達家族との旅行が私の体調不良で中止になり、夫は行きたがっているが、他の家族に迷惑をかけたくない。夫に遊びすぎと言われ、妊娠初期で免疫が下がっているのに理解されない辛さを感じています。

愚痴です

今回、週末に友達家族と旅行の予定でした

ですが直前に私自身が発熱、コロナでした

幸い、夫と子どもは簡易キットで陰性
でも子どもは数日前から咳鼻水ありますが元気です

夫は夫と子どもだけでも旅行に行きたいと言ってましたが、私的にはほかの家族たちにも迷惑がかかるからやめてほしいと思ってて、なんとか行かない方向となりそうです

ただ、そこで私が、体調崩してごめんねと言ったら

ほんとだよ、前もあったよね
遊びすぎ

って言われて。

今私は妊娠初期で毎日気持ち悪い中仕事に頑張って行ってます
たまたま発熱した日、午後休で職場の人とランチしてました。それを遊びすぎって言われても…
その日が原因で発熱したわけでもないのに。

その前の週末とかは、子どもの面倒みてただけです。

唯一やっちゃったなと思ったのは、週末旅行があるのに週頭に、今回旅行行く友達家族の子とプールをして、(子だけ)子が見事に風邪をひいてしまったことです。

今回の旅行、私だって行きたかったし、私自身一番残念でなりません、そりゃぁ夫も愚痴の一つも言いたかったのかもしれませんが、妊娠初期で免疫下がってるのに、かかりたくてかかったわけでもないのに…ひどくないですか?

もちろん、体調崩して心配などはしてくれてます。
けど、本音はそうなんだなって思うと悲しいです。

この三連休、旅行も行けないとなると子どもの面倒をずーと自分が1人で見ないといけないのも辛いんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ世の中の旦那が同じ状況でコロナなったらママ側はボロクソに叩きますからマシなくらいじゃないですか😅

• ままり🔰

ままり🔰

そ、そ、そうなんですね…😅私が心の中では思っちゃったとしても、言葉では言わないので…。
    そのあとは切り替えてパパ業頑張ってくれてるのでありがたく思います。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

友達家族からもらった可能性もありますよね!ままりさんだなく発熱しちゃっただけで💦
おっしゃるとおり、旅行中止、子守りになってしまい、がっかりした気持ちで責めたくなったんでしょうね😢

私なら「体調崩してごめんね」なんて言葉、出てきません。笑
素直にそう言える妻をもっただけ旦那さんは幸せですよね!

早く良くなりますように✨

• ままり🔰

ままり🔰

まぁそうですよね💦責めたくなる気持ちもわかります…

ありがとうございます。
    体調自体はだいぶ良くなりました(^^)

• 7月13日