※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子の言語理解度や行動について相談です。

2歳1ヶ月の息子を育てています。
2歳1ヶ月の子の言語理解はどの程度なのでしょうか?
鼻はどれ?とか目はどれ?りんごはどれ?などは理解しています。また、座ってや、捨てて、持ってきてなどもわかってはいると思います。しかし、〇〇いる人〜?っで手を挙げていたので理解していると思っていましたが、〇〇いらない人〜?でも手を挙げることに気づきました。人〜?で手を挙げているように思います(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😳
うちの2歳1ヶ月の息子も
〇〇いらない人〜?でも何でも手を挙げます!
可愛いんですけどね🤣

どっちが好き?どっち食べる?という
問いにはまだ答えられないです。

あとこれは性格的な問題なのかもしれませんが、「痛いからやめてね」「これはしちゃダメだよ」
と教えてもすぐ忘れて繰り返します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです⭐️
    うちの子はまだ言葉も少ないのでそれも気になります(>_<)

    ご返信ありがとうございました😊

    • 7月13日