※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、8週目に病院受診がいいですか?子宮外妊娠の可能性もあるため早めが良いと聞きます。

妊娠検査薬で陽性反応が出てから、どれくらいで病院受診しますか??
1人目を授かった時は予定日から1週間後くらいに行きましたが、心拍まで確認できず1週間後にまた受診しました。

今回生理予定日に早期検査薬を試して薄く陽性反応出てます。元々生理間隔が長いこともあるので、8週目にあたる時に行く方がいいのかな?とも思ってます🤔
子宮外妊娠の可能性もあるので陽性反応出れば早めになんていう話も聞きます。

みなさんはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8週は遅いと思います🤣せめて7週にはって感じで
私は3人目明日6週5日で受診です!

なろ

私はおっしゃる通り、子宮外妊娠がこわくて前回生理から数えて5w4dで行きました😣💦
心拍は確かに確認できませんでしたが、胎嚢が子宮にあるだけで安心できたので行って良かったなと思ってます☺️🍀