※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日YouTube何時間見せてますか? ずっと見たがって困ってます。

1日YouTube何時間見せてますか? ずっと見たがって困ってます。

コメント

ゆう

1歳の子ですか?
何がなんでも見せないです。
約束事が守れる年齢になるまでは絶対見せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます。
    一度見せてしまうともうダメですね😭

• 7月12日
🫶🏻

私は基本テレビ付けっぱなしだったので見たい時に見せてました🤣🤣

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

1歳の頃は見せなかったです。
2.3歳あたりから、電車での移動のみ音無しで見せていました。

丸々だるま

正直、好きなだけ見させてしまっています😔
ダメなことは承知ですが、年子育児でワンオペの時間帯は動画に頼ってます。
娘は思い出したかのように時折オモチャで遊ぶくらいです。
でも、動画のおかげで歌もいっぱい覚えたし、心配するということも、お化けが怖いということも覚えました。
なので、最低限、目が悪くならないように距離を取ることを促したり、つい指しゃぶりしちゃうので「おてて外して〜」と促してます。
きっと一般的にみてダメな母親だと思いますが、諦めてるところが多いです😞

はじめてのママリ🔰

1歳の時とかはずっとテレビでYouTube流してました!
もう少し大きくなると遊ぶ方が楽しくなるのであまり見せることもなくなりました。
ただスマホだと、依存性があるのか見せろってアピールしてくるので私は絶対スマホでは見せないです💦

みー

一歳の時は英語のYouTubeを見せてました!長い時は1時間くらいかな?洗い物してる時とか私がゆっくりしたい時とかに😂

そのおかげか、メリットは英語を覚えるのが早かった事で
デメリットは4歳のいまでもYouTube大好きって事ですかね🫡