※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が寝違えて首が痛い。湿布と痛み止めを処方されたが、食事時は泣き止み、お風呂で大泣き。初めての経験で不安もある。寝違えの経験を教えてほしい。

お子さんが3歳頃寝違えた経験のある方いませんか?

娘が今朝起きた時から首の後ろが痛いと泣きわめいてて、
首が左に少し傾いています。
全く首を動かせない感じで着替えも歯磨きもできず、
心配になり整形外科を受診しました。
おそらく寝違えだろうということで湿布と痛み止めを処方してもらい、ひどくなったり数日経っても治らないようだったらまた受診してと言われました。

お昼ご飯の時大好きなマックにしたら、ぴたりと泣き止み、おしゃべりしたりしながら食べていました。なんなら首も、え?そこまでは動かせるの?と思うくらい若干動かしていまきた。
でも、食事が終わるとまた「いたいーー😭」とまた泣き出し、布団に横にならせたら楽なようで今日は午後ずっと横になってテレビを見て過ごしました。

お風呂は髪の毛洗ったりするだけで「いたいぃーー」と大泣きし大変でした。
初めての寝違えで、痛みに慣れてないので不安な気持ちとかもあるかもですが、そんなに?…と思うほど泣く割にはご飯になったらぴたりと泣き止み…というのを目の当たりにしたり、お風呂の時も泣いてるとき声だけ「うぅー」と言ってて表情が真顔で痛そうでなかったりしたこともあり、多分大袈裟にしてるんだろうなとも思ってしまいます。

3歳くらいのお子さんが寝違えた時、どんな感じだったか、何日くらいで治ったか、など教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が寝違えた時は、朝起きて泣き止まず、本人は頭が痛いと言っていたのでまさか寝違えとは思わずに救急車呼んでしまったことありまく…😢💦💦
3日目ぐらいから痛がらなくなりましたよ!
寝違えって酷いと結構治るの時間かかると思います😢

ちろママ

今年の春、初めて息子が寝違えました!
普段夜泣きしない息子が突然痛いと泣き出し、その後起きた朝から同じように首が左に傾いた状態に…
最初はどこが痛いと言っているのかわからず小児科に連れていくと、これは整形外科かなと言われて連れて行き、寝違えだね〜とのこと。
湿布を処方されましたが本人が嫌がるので貼らずじまいでした。
その後2日くらいは寝るときも左ばかり向いて寝ていましたが、3日目の朝くらいから右も向いて寝れるようになり、傾きも改善されたと記憶してます!