※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子の会話能力に驚いた友人が、自分の2歳の息子の言葉の遅れを心配しています。まだ気にする必要はありませんか?

まだ気にしなくて大丈夫ですか?🥹

今日1歳11ヶ月の女の子のいる友達と遊びました!
その女の子はもう会話ができててびっくり!
これなーんだ?とか、これなにー?とか
みんなパン食べてるねー!とか。笑
うちの2歳なりたての息子は2語文は喋れるけど
そんなふうにきちんと会話にならないし、
行ったことのおうむ返しも多いしで
大丈夫か?と少し度肝抜かれました🤣🤣笑

こんな調子でもまだ心配しなくて大丈夫ですか?
ほんとびっくりしました笑

コメント

かの(23)

何も気にしなくていいです!

2歳児クラスいた時もペラペラ会話してる女の子いて驚きました笑笑
うちの子はまだ2語文しか喋れずだったので。
やっぱり女の子は発達早いなぁと思いましたね

2歳半〜3歳くらいで突然ペラペラ喋るようになるので大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!両方いますが、女の子はすごく早かったです!うちも2歳には普通に文章で会話できてました😊息子はその頃まだ全然でしたよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいですよ!!
うちの子もたぶん言葉が遅い方だと思うんですが、半年違い(うちの子のが上で遊んだ時はうちの子2歳ちょうどお友達1歳半)で遊んだ時に、お友達のほうがしっかり会話してて😭
焦りましたが、2歳すぎて爆発期きて、かなり喋るようになってきました!!
まだまだこれからです🥺🫶

.

うちの子、2歳半あたりからようやく会話ができるようになってきました!
2歳になりたての時は、まだまだ二語分で始めたかな?くらいだったので全然心配しなくて大丈夫だと思います😊