※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那との旅行計画でイライラ。話し合いで混乱し、子供にも影響。眠れない。

愚痴です。
すみません吐き出させてください。
旦那にイライラしすぎて眠れません。

旅行の話を何度も何度もこれどう?こうする?ここ行く?って聞いてるのにスルー。一ヶ月経った、旅行一週間前の今日。予約が必要なことが4件もあるので半ば強制。

やっと話し合いに参加してきたと思ったらルートや時刻表、乗る方向が分からなくてじわじわキレだす。
私が〇〇駅と〇〇港を言い間違えたことに超キレる。キレ散らかす。
(旦那はその港の名前すら読めないくらい分かっていないので揚げ足を取りたかったんだろう)

しばらくほっといたら調べだして「…よし」とか呟いててさらにうざ。は?何がよしなの?人を不愉快にさせておいてなんなの。

腹立つので家の事は完璧に終わらせてさっさと寝室に行きました。
子供には今日話し合いができるから旅行の予定を発表できるよーと伝えていたのに、ごめんねお母さん無理だった。

コメント

🐈

お疲れさまです😭
そんな人と旅行したくないですね‥
旦那さん置いていきたい💦

• mi

mi

もっと早く話し合いに参加してほしかったと伝えると、は?月始めは忙しかったから無理でしょと返されました。
    いや、何週間も前からこの話してます。イライラです😇
    子供達主導にしてもうほっときます。

• 7月13日
  • 🐈

🐈

ほっときましょう!
    当日発表でいいと思います🤣

• 7月13日
  • mi

mi

子供のために旅のしおりも作りたかったので(予定が分からないと怒るので)、予約はなんとか進めました。
    次の旅行もまた随分先になりそうです笑

• 7月14日
🐈ネコマル

お子さんのためにこんなに考えてるmiさんはステキです🥰
せっかく家族でたのしいことしようとしてるのに一緒に考えてくれないのはイラつきますね。
旦那さんには是非お金をたくさん出していただきたい!!

• mi

mi

ありがとうございます🥲
    一向に謝ってこないので、思っていたことを全部ぶちまけたらしばらくしてご機嫌取るように話しかけてきました。
    ですね、たくさん美味しいもの食べてきます✨

• 7月14日