※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当を学資保険に使っていますが、生活費に回してしまい、貯金が少ないことを旦那に打ち明けたいけど怖いです。

児童手当を子どもの学資保険にあてていますが、毎月ひとり1万くらいです。子どもが3人目からは1万5千円の児童手当が続いてますが、学資保険にあてて残った分は生活費にまわってます。私のパート代も子どもの習い事、生活費、自分の美容室代や子どもの学校でいるもの買ったり服を買ったり、車のガソリン代になったりでほとんど消えてしまい、今わたしの貯金は10万程しかありません。
旦那は、私が貯金をたくさんしてる、児童手当の残った分も貯金してるって思ってるみたいで…
私は今まで生活費使いすぎなのか?と、頑張ってきましたがなかなか残らないし、車の保険も私が支払いしてるのでなくなってしまいます。旦那に貯金がほとんどないことを打ち明けたいですが、なんか怖いです…なかなかいいだせません。

コメント

はじめてのママリ

家計簿を見せたら納得すると思いますよ🥹
何にいくらかかってるのかを理解させる必要があるので手っ取り早いと思います❕

• ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます!

• 7月12日