※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10ヶ月の男の子が保育園から帰宅後に発熱。明日病院へ行く際、コロナの可能性を伝え、検査を受けることができるか確認したい。コロナだった場合の保育園の対応について知りたい。

コロナかもしれないです。
10ヶ月の男の子、保育園に通ってます。

今日担任の先生がコロナになりお休みされていたのですが、
うちの子も保育園から帰宅後発熱しました。

明日病院に行高と思うのですが、コロナの可能性がある事は病院に行く前に連絡したほうが良いですよね?
また、コロナの検査ってお願いしてもいいんでしょうか?
最近はドラッグストアで検査キットも売ってるので、こちらがお願いしてもいいものなのかなと思い。

コロナだった場合、保育園の出席停止の決まりなど、みなさんどうでしたか?

コメント

なひまま

病院に行って受付で園でコロナが出ていることを言ったらいいと思います😊
車で待ってるのか、隔離部屋に行くのか指示があるはずです。
またコロナの検査は症状や周りの感染状況でするか決める先生が多いと思いますが、仕事の関係上必要ならお願いしても大丈夫ですよ😊

保育園は本人がコロナなら今日が0日、明日が1日カウントで水曜日までは確実にお休みになります💦

仕事は会社で決められたルールがあるかと思います。