※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中絶手術前に不安。旦那の態度に疑問。自分の甘え?

こんなこと書きたくないけど
弱い自分が悪いのかな
訳あって中絶をすることになり手術の日がもうすぐで
その事やその先の事を色々考えてしまって不安の中
旦那は定時で仕事が終わるはずで残業もないのに
帰ってくるのは21時22時頃…なにやってるんだろ
あえて何してたのか聞いてません
状況的に早く帰ろうとか思わない?普通。
不安な事も話してもどうにもならないと諦めています
手術当日は自分自身、足がなく義母に送って行ってもらう予定でしたが朝が早いため旦那に(タクシーでいってね。俺仕事だから)
と言われ、あー仕事の方が大事なんだなと…
遅く帰ってきても、お風呂、ご飯食べさせるのは自分。
ペットの世話も自分。
もうちょっと気にかけて欲しいと思うのは甘えなの?

コメント

二児母

手術って旦那さんふつう休まない?と思ってしまいました

麻酔するし、麻酔によっては気持ち悪くなるし
何より不安になったり。
もっと支えてほしいです

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏
    入院が必要な手術なので当日1人で行くのか…と。まあ仕方ない事なのかなと思うようにしています
    でも、1番頼りにしたい旦那なのに
    モヤモヤが止まりません

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないし、旦那さんをいちばんに頼りたいと思うのは当たり前だと思います。
精神的、身体的にも負担が大きいのにひとりで背負うの大変ですよね、どうにか吐き出して 少しでも不安が和らぎますよう…

はじめてのママリ🔰

ママリさんの環境と旦那さんの性格に少し似たところがある者です。
本当に不安ですよね、手術。こっちはいろんなリスクを背負ってやりたくないのにサインして、体だって本調子じゃなくて、今が1番辛いです。
旦那さんって自分の体に怒ることじゃないから理解できないのかな?って不思議ですよね。
腹立つけどどうせわかってもらえないと私も諦めています。
仕事、子育てや家事は待ってくれないし。
誰かに話しても気遣われるのも面倒だし。
私もここで同じような方や、乗り越えた方の意見をたくさんみて頑張ろうと思います。
陰ながら応援してます!
私たちは今後強いです!