※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳の内容が嘘や定型文で間違っている可能性はありますか?2歳の子供が移動ゲームで移動できたと書かれていますが、本当か疑問です。他の子供たちも同じように書かれているのか、保育園での様子とは異なるのか気になります。

保育園の連絡帳が嘘というか定型文で間違ってるって
考えられますか?
2歳の子供が引っ越しゲーム?移動するゲームで
移動できていました。と書いてましたが
すごく自由人なのでルールを理解してるとか
本当?って思ってます。
さすがにできなかったらできないと書きますよね。
みんなに同じように書いているだけでしょうか?
本当なら嬉しいですが想像できません。
保育園では別人のようにいい子なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、園と家で姿が全然違って親御さんに驚かれる(そしてこちらも驚く笑)はあるあるなので、書いてあることを信じてもいいのではないでしょうか?さすがに嘘は書かないと思うのですが…💦

みなみん

家だと全く座って食べない息子ですが、保育園だときちんと座って全部食べると聞きました。
同い年の子達がみんな揃って同じことをすると、それに釣られてできるものなのかなと思います。

ママリさんの息子さんも同じ感じで、ルールを理解するというよりは周りと同じようにやれた感じではないでしょうか!

みさ

誰かと間違って書いてる可能性もありますよ!
あと子供が行ってる園はクラスでこんなことしたよと総合的なことを書いた印刷された紙がノリで貼られてます!
なので個別には書いてくれませんね!

さとう

引越しゲームの内容がわかりませんが、理解していたという意味ではなく保育士が促したりして移動したことも含めて書いているのでは?と思います。

ママリ🔰

保育士してましたが、定型文にしてることはないです!
一人一人全部違う内容で書いてました✨
ルールを理解してしっかりやったというよりも周りの子の動きに合わせて一緒に移動出来たとかそういうのでもゲームを楽しみました!とかは書くのでそういう感じなのかな?と思います🧐
家と保育園で別人になる子も居るのでそのタイプかもしれないですし、先生に園での様子詳しく聞いてみていいと思います✨

ああす

保育園では皆割と別人ですよね🤣🤣🤣

子どもながらに周りに合わせたり気を遣って過ごしているんだと思います!

我が子も家では食べない野菜を食べてるようですし、

先生の言う事はめちゃくちゃちゃんと聞いてるようですし、笑

何より先生からの指示は守れるようです!😇

そーやって社会性を学んでいくんだなと感動した覚えがあります😆