※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

低収入から脱却したい。現在はパートで扶養内、子育て中。副業も試みるが時間に追われる日々。努力はわかるが羨ましい気持ちも。頑張ります。

低収入から脱却したい...!!!

夫の手取りは18万前後。
私はパートで扶養内。
元々は正社員就活の予定でしたが、保育園に預けても哺乳瓶拒否が治らず、長時間預かれないと言われ必然的にパートに。
1歳を過ぎ卒乳したら正社員就活の予定です。
子どもが寝た後は副業をするようにしてますが、家事育児はもちろんほぼ私なのでうまく時間を作れず焦ってしまう日々です🥲
せめて洗濯機ぐらい回せるようになって欲しいなとか思ったり🤣

現状に落ち込んだり、周りを羨んだりしても仕方ないけど、やっぱり羨ましく思う時もあります🥲
もちろん、たくさん努力されたからこそだとわかっていますが💦

最近怠けてしまってるから喝を入れないと‼️
低収入抜け出すために頑張ります🔥🔥

夜の独り言、失礼しました🙇‍♂️


コメント

しーまま

私も脱却したいです💦
夫が4年前に精神的な病にかかり、不安定なまま今に至ります😭
私もパートだったところで社員になりましたが、社長がクソすぎて手取り14万弱です😡
でも現場の人はいい人たちばかりだし、人が足りなすぎて辞めるに辞められず、ギリギリの生活してます🥲
夫は就職しては半年経たずに辞めるを繰り返して無職の時間も多いのでずっと赤字です😭

年内に2人産休から復帰するので、そしたら転職かなと思ってます💦
自分で稼ぐしかない!!

頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😭
    旦那さんのサポートなども大変ですよね💦
    その状況ならばお給料もっといただきたいですよね🥲
    私も自分で稼ぐ精神で頑張ります〜!
    お互い頑張りましょう🔥
    お身体には気をつけてくださいね☺️

    • 7月12日
おとこのこおんなのこまま

旦那さん、まだお若いんですか?
転職もありかと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27になる歳です!
    ド田舎なのでこれでもいい方とのことで...
    転職回数も多めで、内1つは私の都合でやめてもらってるのであまり強くも言えず💦
    考えてはいるようなので、また話してみます💦

    • 7月12日
deleted user

私も収入アップ目標に頑張ってるので、ぜひ一緒に頑張らせてください✨

副業されていてすごいです!
私もなにかはじめてみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間嬉しいです!!🥰
    頑張りましょう🔥

    まだ全然収入作れていないのですが、柱にできるように頑張ります💪

    • 7月12日