※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

子供が高熱で薬が効かず心配。別の病院行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

下の子が高熱3日目。
鼻水咳なし、熱だけです。ずっと38度台〜夜中は40度まで上がります。食欲あまりなく水分はなんとかとれてます。
一昨日病院に行き、喉の薬5日分とカロナール処方されました。カロナール4回使いましたが熱は全然下がらず、ぐったりしているので心配で今日また病院行きました。
アデノウイルスの検査をして陰性。カロナール追加でもらい帰宅しました。

こんなに薬効かないことあるんでしょうか、、。
目やにや結膜炎ぽい症状はないのにアデノ?と思いされるがまま検査して陰性。喉の薬は追加でもらえなかったことを帰宅してから気づいて🥹連休入るのにどうしようと思ってました。

母には違う病院行ってみたほうがいいと言われ、、、
何かあってからでは遅いと、、、
そんな言われると私もどうしたらいいか🥹

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

突発性発疹はもうやりましたか?🥲

• ぴ

まだです😥
    やはり突発ですかね🥹

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

突発な気がします、、
    あと一日くらいで急に下がることに期待です😭😭

• 7月12日
  • ぴ

突発のときって鼻水とか出ました?
    カロナールってこんなに効かないものですか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

出なかったです!
    解熱剤は効かなかったです…

• 7月12日
  • ぴ

喉は赤いって言われてて🫨
    カロナールが効かないのか、突発の熱でカロナールが効かないのか、どっちかですかね

• 7月12日
🍜

突発っぽいですね😭
下の子がこの前突発だったんですが似てます😭

• ぴ

喉の薬が連休中になくなるんですが、別な病院行くべきですかね🫨😥

母にはそんなずっと高熱で薬も効かないのおかしいから違う病院で調べてもらったほういいと言われましたー。

• 7月13日
  • 🍜

🍜

うちの子も喉が少し赤いと言われてて、鼻水咳もあったので普通の風邪も引いてたみたいです🥲

解熱剤、うちはアンヒバ坐薬でしたがあんまり効かなかったです!

• 7月13日
  • ぴ

今朝も熱下がらずまだ高熱続いてて心配です。。

• 7月13日
  • 🍜

🍜

うちの子は4日目で一旦下がってまた夜中に40度出て5日目の昼過ぎにやっと解熱しました😭

• 7月13日