※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

夫は離婚を考えており、再構築か離婚かを話し合いたいと思っているようです。混乱しています。

離婚話まで出た喧嘩後の夫の様子に混乱してます。

喧嘩の詳細は割愛しますが、しょーもないことが原因です。ただ、この手のしょーもないのを5年間頻繁に続けてきたのでチリツモで無理だーとなり離婚というワードまで出ました。
夫からは以下のようなことを言われたので、私は本気で離婚を視野に入れています。

●この5年間の結婚生活「辛い」「怖い」って感じだわ。理由は○○が怒るんじゃないかとか、いつも気を遣ってた感じがするし、怒った顔が1番印象に残ってる。
●5年間同じ喧嘩を繰り返してきて、その度に治そうって話し合うけど俺たち治せなかった。だからこれからも絶対そう。5年10年ずーっと同じ喧嘩を繰り返すと思う。だから離婚しないなら割り切って生活していくしかないんだと思う。
●俺は100%やってるしやってきた。変わることはできない。まず○○が変わって見せてよ。そしたら俺も変わろうかなって思えるかもしれない。
●息子にとって必ずしも両親が揃ってることが幸せとは限らないし、俺たちの人生もあるから息子のためにって無理して一緒にいる必要はない。息子が巣立ったあと2人っきりになって楽しい生活を送れるのかな。

などなどです。。
特にこれまでの5年間が辛く怖い思いだったということと、俺は変わるつもりはないと言われたことが私としては離婚を強く意識した言葉でした。正直これまでの結婚生活をそんなふうに言われてショックでした。数日実家に帰省予定だったのでタイミングよく距離を取り、一昨日戻ってきたら、夫はケロッとしてました。それに、今後の貯金の話やベビーカーを買う話、来年は旅行に行けるかななど、離婚話をした人とは思えない発言ばかりでとても混乱しています。
私としてはお互い冷静になれたのでこの三連休で離婚か再構築か話し合おうと思ってました。

いったい夫はどういうつもりなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

感情的になって言っただけで本当に離婚するとまでは思ってないんじゃないでしょうか?
ただ、頭の片隅にはあるでしょうから、本格的に離婚話したら食い下がらずにわかったと言うかもしれませんね。
うちの旦那と同じタイプであればですが…

• yu

yu

なるほど、、感情的になってつい口走ったのですかね。。。
    もうよくわからないです💦正直顔を見るのがちょっといやです。

• 7月13日
ママリ

今まで同じような喧嘩を繰り返してきたのなら、その度に仲直りしたように、関係をとりあえず平常に戻しているんじゃないでしょうか?
旦那さんとしては、自分の意見は全て伝えたから、あとは、奥さんが考えることなので、とりあえず奥さんがどう出るのか待っているような感じかなと思いました。
離婚も視野にいれて、話し合うなら話し合う、このまま有耶無耶にするならそうするって感じで、委ねられている気がします。

• yu

yu

委ねられてるのですかね💦正直顔を見るのもいやです。どーでも良くなってしまいました。夫のために何かやってあげたいという気持ちはゼロです。

• 7月13日
ぴっぷる

私も旦那に同じ事言われました🥲
「私の顔色ばかり気にして家で気が休まらない」と、、、

「離婚」を口には出したものの本気でそこまで離婚しようとは思っていないのかなっと思いました💦
もし本気なら親権や財産分与、引っ越し等話す事は沢山あるので、貯金だったり買い物の話はでないのかなっと!
ただyuさんは蟠りがあると思うので、そこは話し合いしても良いと思います🙇

• yu

yu

まさに家にいても休んでたら悪いかなと思って一生懸命なにか家事の残りはないかなとか気を配ってると言われました。

一緒に居たくないような言葉を沢山ぶつけてきたのに、これからも一緒にいる前提の話をされても全く頭に入ってこないです😓

話し合いする気はないと言われたので、また話を蒸し返すのも疲れるだけかなと、全てがめんどくさくなってます😓

• 7月13日