※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

来週マイホームに引っ越し予定です。すると義母から、この絵飾ってねと…

来週マイホームに引っ越し予定です。すると義母から、この絵飾ってねと、とても立派な絵画を預かりました。しかしそれは私の部屋のイメージに全くあわない女の人の肖像画のようなものです。。( ̄▽ ̄)リビングに置いて欲しいみたいですが大きくて目立つし正直嫌です。笑 このときみなさんはどうしますか?( ̄▽ ̄)旦那に言って飾るの断わりますか?( ̄▽ ̄)

コメント

ままり

旦那にいってもらうか、そんな立派な絵はうちには合わないですっていいます。笑

• ねこねこ

ねこねこ

ですよね!笑 一度飾ってしまうとずっと飾っとかないといけなくなりそうなので、引っ越す前にそれを伝えたいです!!笑

• 4月10日
きらきらぼし

えええぇえ!!( °_° ) やだやだ いらんいらん笑笑笑笑笑!! 私なら阻止します(笑) 旦那に相談ですね。・:(゚^o^゚):・。 お気持ちはありがたくても、チョイスが…(;;)

• ねこねこ

ねこねこ

申し訳ないけど、友達来たら絶対何これって突っ込まれそうな絵なんです!笑 やっぱり阻止しますよね!よかった!笑

• 4月10日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

阻止ですよ笑笑笑笑笑!!頑張って笑笑笑笑!!
    見る度…思い出すし…不愉快だし…インテリアしかも、でかいってのが悩みますよね(´∀`)😱💦 お義母さんも、悪気はなく、お祝いの気持ちなのは分かりますが…
    『ありがとうございます!!いや😫こんないただけませんよ~💦🙌』ってひと言くらい匂わせておいて…旦那に任せるのが良さそうですね(笑)(><)
    頑張ってくださいね(笑)
    そして マイホーム羨まです❤️
    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!ほんま、1.5メートル方くらい大きいんです!笑 高いことアピールされてるんですけど、そぉゆう問題ではありません(。-∀-)笑 旦那に頑張ってもらいます!!
    マイホームいいですよー😆❤きらきらぼしさんも、妊婦生活楽しんでください♡

• 4月10日

風景画ならまだしも、人物画なんて!_(:3」z)_絶対イヤです。夫に断わってもらいます。
ずっと居る場所ですし:(;゙゚'ω゚'):
理由が必要なら、もう飾るもの買っちゃっと言って適当な絵を飾りますね。

• ねこねこ

ねこねこ

でしょでしょ!毎日女の人に見られるんですよー!笑
    確かに!飾るものあることにしようかな!笑ありがとうございます(。-∀-)♡

• 4月10日
cinnamon

困るー!一番困る贈り物ですね😭
リビングは嫌ですね…せめて別のゲストルーム的なとことか?かな…ゲストルームとして使う予定の部屋があればそこに飾って「ここはお客様をお通しする予定の部屋なので〜立派な物だしここにしました!」って立派な理由(言い訳)になりそうですが…

• ねこねこ

ねこねこ

ですよねー😭
    確かに!お客さん用の部屋にしといて空き部屋に飾る作戦もいいですね!!採用させてもらうかもしれません!ありがとうございます(。-∀-)♡

• 4月10日
はな

義理の母が来た時だけ飾る。とか😅

• ねこねこ

ねこねこ

笑!
    ありがとうございます!突然来るってなったお片付けより絵画の準備ですね!笑

• 4月10日
  • はな

はな

ちなみに私の知り合いは、
    義母から趣味じゃない鉢植え何個か貰って、
    いらないって思ったらしく

あのー、土に還していいですか?

って義母に伝えて、庭に埋めたそうです、笑😂😂😂

• 4月10日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

↑ごめんなさい…:(´◦ω◦`):
    笑ってしまいました(爆)(*^^*)
    確かに!!私も はなさんの意見良いですね~♡
    プラス思考に考えると…(笑)
    立体的でなく、絵画は平面なので(笑)
    そうできそうですね。・:(゚^o^゚):・。😏✨
    何回も失礼しました!!
    無事に義実家の方に絵画が飾られる事を
    祈っています🤗❤️

• 4月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

思わず笑ってしまいました😂その行動素晴らしすぎます!わたしも、美術館にでも出そうかな。笑
    趣味じゃないものもらうと義母だと困りますよねー😂

• 4月10日
  • はな

はな

ぜひ母の日に仕返ししてくださーい!

何か素人の木彫りのクマでも、
    飾ってくださいね💕って趣味じゃないものあげれば、きっと少しは気持ちがわかってくれるかも?😭

• 4月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

いえいえ!ありがとうございます!まだこれをネタにできてるのを楽しみたいと思います!(。-∀-)♡引っ越してリビングに絵画がないことを祈っててください!!笑

• 4月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

なるほど!確かに!!
    木彫りのクマ!笑 我が子くらい大きめサイズ探します😂✨笑

• 4月10日
すぬうぴい

人物画は嫌ですね(´;ω;`)

私なら人に見られてる感じがするのが苦手なのでと言い、断ります。
それでも無理なら他に飾りたいものがあって雰囲気が全然違うので、大丈夫です。
と言いますヽ(´ー`)ノ
諦めてくれると良いですね😭

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます(。-∀-)
    ほんま、見られてる感じの絵なんです笑
    他のもの飾ろうとしてることにするのもいいですよね!それで諦めるか分かっていただきたいです😅笑

• 4月11日
かなピンママ

絵は困りますよねぇ💦💦
夫に断ってもらって、即返品します😣
うちの義実家にも義父の趣味で女性の肖像画みたいな絵ありますよー😅
義実家の居間にデンとあって、気味が悪いです💦💦

• ねこねこ

ねこねこ

親世代では好きな人が多いんですかね(。-∀-)笑
    ほんと、即返品したいです!!😅

• 4月11日

どのように伝えても角がたちますね!
だって普通考えれば絵画なんて迷惑なのに、それを考えれない義理母ですもんね😣💦
私ならこの絵画を子供が何故かみるたび泣いちゃうので
別室に飾りますといいますね😏
可愛い孫のせいにします(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

確かに😂義母の性格的に、なんでって言いそうな気がしてならないです😂
    孫作戦もありですねー!!ありがとうございます!😭

• 4月11日
わたプーさん

つかまり立ちしだしたら絵をユラユラして落とす可能性ありますよ!!高いところに飾っても抱っこして歩いているうちにいつの間にか触ってる時もありますし(。•́•̀。)💦私なら子供が絵を壊してはいけないのでと返却します!!

• ねこねこ

ねこねこ

なるほど!!確かに子どもが触って落とす可能性大!!
    それつかわせてもらいたい!ありがとうございます😂✨✨✨

• 4月11日
◎クレア

せっかくのマイホームなのに、そんなものいらね😂(笑)(笑)(笑)
プレゼントセンスひどいなー(笑)

うちの旦那に言ってもきっと断ってくれないタイプなので、私なら誰も見ないような廊下に飾るか、まだ壁に穴開けたくないので〜とか言って飾りません!

• ねこねこ

ねこねこ

センスー😂でしょでしょー😂✨ほんと、誰の家やねん。って言いたくなります😭
    それが、絵を引っ掛けれるレールが付いてて穴開けなくても飾れるんです(。-∀-)きっとそれ知ってて義母なりに計画してたのかも。笑

• 4月11日
  • ◎クレア

◎クレア

なんて便利なレールなんだー😭😭😭

趣味が合うか分からないものを良くプレゼントにできますね😅

• 4月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

ほんと、考えが大きく違うと困りますよね😂

• 4月11日
リエ

旦那様、断ってくれそうですか?

無理なら、「すみません、お義母さん。せっかく頂いた枝なんですけど、娘が恐がって…。可哀想なので飾れないんです。」で!

• リエ

リエ

枝→絵、です💦

• 4月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡旦那の趣味でも全くないので言ってくれるとは思います!けどそこで、いいやんいいやんって言い返してくるのが義母なんです!😭笑
    何人かの方もおっしゃってくれたように、娘怖がる作戦いいですねー!(。-∀-)

• 4月11日
  • リエ

リエ

親なら我慢するしかないですが、可愛い孫が嫌がるなら押し切れまい!(笑)

• 4月11日