※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食のおっぱい減らし方について相談です。離乳食の進め方や食欲の基準がわからず悩んでいます。1歳で保育園に行くので不安です。

完母、3回食のおっぱいの減らし方について質問です。

9ヶ月から3回食を始め、毎食200gほど食べるベビーです。現在、8時、13時、18時のリズムでご飯を食べています。毎食後おっぱいを差し出すとゼッタイに飲みます。
差し出さなければ泣くことは基本的に無く、おもちゃを出せば遊んだりYouTubeを見せればそっちに集中します。
離乳の仕方を調べると大抵、この期間は欲しがるだけあげていいと書いていますが、欲しがるの基準がわかりません😅
差し出しても飲まなければなのでしょうか?それとも
欲しいと泣かなければ良いのでしょうか?

ご飯量を増やしても食べるとは思いますがこれ以上増やしていいのかも分からず😓今でも食べ過ぎなくらいではないかと心配しています。
1歳では保育園に行くのですが、離乳をどう進めていけば良いのが悩み中です。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪い時に授乳すると治ってたり、眠い時に授乳しないと寝付けなかったりがあったのですが、授乳無しでも誤魔化しが効くようになって徐々に減らしていきました!娘は0歳児クラスで保育園預けたので、それに向けて一歳前から日中の授乳は無くしていって、一歳半頃に完全断乳しました👍 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも同じような感じなので参考になります!

• 7月13日