※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

遠方の実家で初盆が来月。家族5人で出席予定だったが、金銭的・仕事の事情で欠席決定。贈り物についてアドバイスを求めています。

遠方の実家で初盆が来月あります
私の、実母の初盆になります。

家族5人で出席する気持ちでしたが
金銭的な事情と旦那の仕事の事情で
申し訳ないですが、欠席させてもらうことに
旦那と相談して決めました。

実家に住む実兄に、欠席することを
伝えようと思うんですが
御仏前を送ろうと思ってます。

そこで皆さんに質問なんですが
御仏前(現金書留)の他に
贈り物をする場合、何がいいですか?

調べてもあまり情報がないので
アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

コメント

はじめて☆

お母様のお好きだった物はどうですか?

叔母の初盆はお線香を持って行きました。

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😭本当知識がないので、助かります💦母の好きな物って言うと、お供え物ってことですか?😊お線香もいいですね!

    • 7月12日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    夫とは、
    私が死んだら精進料理じゃなくて刺身がいい。じゃぁ俺は煮豚を供えてくれ!って話してました。

    メイク好きなお母様なら新作メイク。
    お洋服やカバンでも良いし。お子さんからのお手紙や折り紙でも素敵だと思います。
    お母様のことを考えて贈り物をするのなら何でも喜んでくれるはずです。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすいません!
    旦那と相談して、お母さんの好きなお酒とお菓子を、用意することにしました😊アドバイスありがとうございました!

    • 7月15日