※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

結婚式参列費用についてモヤモヤ。新郎側の手配がなく、自分で宿泊手配をして負担。ご祝儀以外の費用が気になり、モヤモヤ。

遠方での結婚式参列の費用についてモヤモヤです。
夫が先日車で5時間の県外で結婚式に参列しました。
午前中に式のため前乗りです。

まさかのお車代等なく、全てこちら負担でした。

新郎とは同県で、式は奥さんの出身地で挙げたため、新郎側の参列者は基本同じく遠方からの参加です。
そのため新郎新婦側でまとめて手配したりする可能性もあったため、重複しないよう念のため宿とかの手配はどうしたらいい?と聞きました。
そしたら自分で手配してと言われたので、こちらで手配したのですが…最初はそこまで気が回らなくても、こうやって聞かれたりしたらご祝儀以外の費用が発生している事は分かりますよね?

でもめでたい事だし。と何もいえず、なんだかモヤモヤです🤔

コメント

P

お車代も宿泊代もなしですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも無しです😂
    次の日にLINEで、遠い所からありがとー!のメッセージとスタバの700円ギフト?が送られて来たそうですが、もしかしてそれじゃないですよね…笑

    • 7月12日
  • P

    P

    700円😂😂😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに夫ではなく私が使いました😂笑

    • 7月13日
れいな

お祝いの場でなんにも言えないですもんね🥲
その気持ちわかります🥲
聞かれなくても普通は遠方からなら出しますよね。。
そういうことを知らなかったのかもしれませんね🥲🥲
わたしも結婚式で遠方から来てくれた旦那の会社の人たちの宿代みんな分出しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出しますよね…
    私も自分の結婚式の時は出しましたし、遠方じゃない人も駐車場代がかかったのでそれも当たり前に出しました🤔

    ここまで来ると、受付とか余興お願いした人に何かしら渡したのかも気になってきました😂笑

    • 7月13日