※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子どもが可愛いと思えないことに悩んでいます。自分の子は可愛いと思うけど、友達の子は可哀想に感じる。これはホルモンや人間性のせい?他にも同じ感じの人はいる?

ちょっとまじで自分の神経疑うんですけど、共感する方がいれば🥹🥹🥹
私の友達2人とほぼ同時期に出産してるんですけど、まじで友達の子ども可愛いと思えなくて🥹🥹🥹
うちの子が可愛いっていうのはもちろんなんですけど、顔が可愛いと思えなくて…なんていうか…ああ旦那に似たんだろうな…可哀想…(可愛くないな)みたいな。
まだ月齢浅いからこれから変わってくのは分かるんですけど。なんですか、ホルモンのせい?それとも人間性?
いや、最低ですよね、でも私以外にもいたりするんですかね?

コメント

P

私も思います…可愛い子は可愛いと思えるので可愛くないんだと思いま…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?!笑
    よかった…じゃその子はきっとそうなんだ………

• 7月12日
ママリ

わたしも、うわあそっちに似ちゃったか😅て思う時あるし、多分逆も思われてると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那そっっっくりの女の子なので私に似てくれればって思ってて…思われてるんでしょうね…笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

顔残念だなとかは言わないだけで思ってます笑
でも私は顔関係なく相当仲良い友達の子じゃないと子供可愛いと思えません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです。残念だなーって思ってました笑
    同じ女の子だから、可哀想〜🤣って思ってて笑
    最低ですよね。笑笑

• 7月12日
ゴン太

口には出さないけど、みんな思ってると思います☺️
でも、私は顔がうんぬんより、例え、おぶちゅでも懐いてくれたら可愛いです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!人懐っこい子なら可愛いって思います!!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

みんなそう思ってると思います🤣
もちろんそれと同時に、自分の子も思われてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。笑
    みなさん同じように思ってて安心しました🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも顔が可愛い子はかわいい〜♡ってなるけど…
です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。可愛い子は可愛いって思うんですけど、うわブサイク〜って思っちゃって笑

• 7月12日
ママリ

私も同じくです🤣
知り合いのパパもママも微妙な顔してて子供たち悪いとことったのかなーって勝手に思ってます笑笑
ストーリーで可愛い可愛い載せてるけど、え!?どこが?笑笑笑笑って思っちゃいます😂
大半の方が自分の子1番!って思ってると思いますよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかグループLINEあって、お互いの相談?こういうのどうしてる?!みたいなトークルームあるんですけど、そこに友達が、今日は○○してきた!みたいに送ってきて、まじ興味無い…ここTwitterじゃねえって思ってしまってて🤣これは可愛くないからなんだと思います笑
    で、同じのをストーリーでも載せるので、何度も見るので、尚更可愛く見えなくて🤣🤣🤣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

可愛くない子ほど載せたがりますよね🤣めちゃくちゃ分かります!
    私ならそのグループ抜けるか、遅れて既読だけつけます笑笑
    TikTokも顔出ししてる人多いけど、世界発信だけど大丈夫そ?って毎回思います笑
    可愛い可愛い言われたい親のエゴに付き合わされてる子ども可哀想ですよね😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑
    私も既読するの遅くしてしまいます笑
    3人のグループで気まづいです🤣
    例えばこの前、予防接種受けてきた!って動画送ってきて、ぶさいくな友達の子どもの泣いてる動画送られてきて…。でストーリーでも流れてくる…。

たしかに親の承認欲求の為に世界発信されてる子ども可哀想すぎます🥹(笑)(笑)(笑)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

笑顔の写真ならまだしも、泣いてるのとか余計イライラしちゃいます😂
    それ、送ってくる意味あるんですかね?家族に送ればいいのに。。笑
    もう1人の方は何も言ってないですか〜?
    もしかして、友人2人ともそんな感じなんですか?😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ママリさんと絶対友達なれると思います🤣🤣🤣言いたいこと全部代弁してくれてます🤣🤣🤣
    よかった、こう思う人もいるんですね。
    もう1人の子は、一応LINEだと可愛いー!泣いてるの可愛いー!って言ってて、ほんとにそう思ってるのかもしれないです笑
    ⬆️この子は2人目産んだ子で、
    今日○○してきた!は1人目産んだ子で、この子だけうるさいんです笑

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😂😂😂😂ありがとうございます(?)笑
    なんかモヤモヤしますよね笑笑
    可愛くないのに言えないし、なのに事あるごとに送られてきてそしてストーリーでも😅
    ストーリーはその人のが見れないようにミュートにしてもいいかもです笑
    正直反応するのも嫌になってくるし疲れます🤣
    そんなところで変な労力使いたくないですよね!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ミュートします!ありがとうございます!!!笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

産まれたときから知ってる子なんて特別だし基本可愛く思うんですけど、たまにどうにも可愛く思えない子はいます‪‪💦‬
意地悪そうな顔というか生理的に受け付けないというか…
子供好きなので、子供にそんな事思う自分が嫌だけど思っちゃうもんは仕方ないですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもは好きな方だと思うんですけど、その友達の子を見て、なんか可哀想(笑)(笑)(笑)って気持ちになるんですよ。😟
    どんな顔に成長するのかな〜というより、このまま成長するんだろうなって顔で…笑
    友達なのに酷いですよね。笑

• 7月12日
ママリ

そういう人結構いるんじゃないですかね!結局みんな我が子が一番で可愛いですから🤣
でも逆に自分の子だって他人から見たら同じように思われてると思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうもんなんですね。😌(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私もこの子顔可愛くないな〜とかは思っちゃいますね。
仲良い子の子供はどんな見た目で不思議と可愛いと思うことが多いですが。

まあ相手も私の子に対して色々思ってるだろうし、
子役とかを除き、他人の子を本気で可愛いと思ってる人って少数だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲いい子の子どもをうわぶさいく〜って思ってしまってて、自分酷いよなって思って投稿しました🤣💦
    きっとうちの子も思われてるのかもしれませんね。笑

• 7月13日
ママリ

全然あります😂

息子がパッチリ二重のハーフ顔なので、男の子顔の女の子がどキツイピンクのフリフリの服とかとか女の子アピールしてる服着てると、おーー😱って思ってます🐸

でも、女の子は赤ちゃんの時より年齢が上がるほど可愛いですね😊🌻

小2の息子のクラスの女の子みんなマジで可愛いです😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱっちり二重のハーフ顔羨ましいです🥹🥹🥹
    男の子顔の女の子のピンクフリフリは、ちょっと、、ですね。
    けど女の子らしくさせてあげたいんでしょうね🥹

年齢上がるほど可愛くなりますか?そうなんですね!!じゃあうちの子はもーっと可愛くなるんですね!ってことですね😌
    小学生にもなると親の努力?身だしなみとかに出そうですね🤭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ですです!マジでみんな可愛いです😍

ちなみに、我が家も2人目が女の子で一歳ですが、ベビー期の息子の可愛さには勝てないですが、日に日に女子力強めてきてます😂😆🩷

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の成長が楽しみになりました⸜❤︎⸝‍ありがとうございます!!!

• 7月13日
ミッフィ

本当に不細工な子は心の中で不細工だな〜って思っちゃいますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!笑
    よかったです私結構酷いよなって思ってました笑

• 7月13日
まー

他人の子供なんて可愛いと思ったこと一度もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか可愛らしいっていうより、顔がうわ可愛くねえな〜可哀想なくらい可愛くねえな〜旦那に似てるな〜って思っちゃってて(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ

みんな自分の子が可愛いし、好きなタイプもあるからな。整ってるからって可愛いとはならないし

赤ピク推し♡

可愛いでしょー!ってLINEやインスタに載せまくる人の子供で可愛かったためしがない😂

我が子はモデルオーディションに合格しましたよ✨
でも時間と金がもったいなくてやめましたが。