※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

3歳半の健診で甲状腺機能低下症が指摘され、チラージン内服を始めました。同様の経験で身長や発育に問題なく成長している方についての情報を知りたいです。

3歳半の健診で身長で引っかかり、(現在は4歳で身長は91センチです)詳しく血液検査したところ、甲状腺機能低下症だと言われチラージンをわずかな量内服をはじめました。治療しないと脳の発達にも影響するかもしれないと言われたのですが、同じ様に3歳くらいで甲状腺異常を指摘されて、チラージン内服して今は身長や発育に問題なく成長してる方いますか??またチラージンはいつまで内服しましたか?

コメント

S

姉がクレチン症でチラージンずっと飲んでます😣
先天性なのでおそらく生まれてすぐから飲んでると思いますが、一生飲むお薬だと母から聞いてます。

ずっと薬のんで、定期的に採血とかしてるようですが、普通に成長しましたよ💡
中学は田舎の小さな学校ですが、学年1位取れるくらいの成績修めてましたし、病気の影響は感じたことなかったです🙆‍♀️
身長は私も154cmなので家系もあって、152cm程の低めですが😅