※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆら
雑談・つぶやき

10歳前後の子供3人を連れた母親が小児科を受診。医療券の有効期限切れで新しい医療券を持っていなかったが、取りに帰るのが面倒で受診を諦めるやり取りに受付が困惑。

今日小児科を受診した時
10歳前後のお子さん3人連れてきたお母さんのやり取りに唖然としました

受付
こちらの皆さんの医療券の有効期限が切れています。
新しい医療券はお持ちですか?

あ、届いてたかも
中身見てないから分からないけど
無いとダメですか?家遠いんですけど

受付
最近受診されていないので、無ければ3割負担か医療券を取りに帰って頂きます

あーあー、、、めんどくさ!
ちょっと取りに帰るからお前らここで待っといて!

受付
お母さん困ります!
お子さんを待たせて行かれますと、何かあった場合こちらは責任おとり出来ませんよ!

はぁ?もーめんどくさい!
もぉ受診いいです!

といったやり取りを見てしまいました。
本当に呆れますね🤢

コメント

P

やばあ😇お子さんがかわいそうですね💦

• まゆら

まゆら

可哀想でした😢
    子供は今日受診したかったみたいで、ぐずっていましたが、親について行くしかないですよね😢

• 7月12日
はじめてのママリ

子供のこと母親としてちゃんと管理できないなら3人も産まないで欲しいですね…。

• まゆら

まゆら

本当にそれ思います!!
    子供たちもですが、受付さんも理不尽押し付けられて可哀想でした💦

• 7月12日
照れますねぇ

すごい自分勝手な人ですね…。郵便物、届いてたのに見てないのは自分のせいなのに😇

• まゆら

まゆら

本当にそれ思います!自分か悪いのに!
    役所からの郵便物って真っ先に見ると思うんですけどねー🤔

• 7月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

受付の方‼️
ナイスですっっ‼️‼️

そんなお母さんの背中を見て育たないでほしいですね( ˟_˟ )⁼³₌₃𓂃༳

• まゆら

まゆら

ホントにナイスです!こんな横暴な人を許したらダメですよね!!

外部からの指摘で気づいて欲しいですよね😑💭自分の親は間違ってるって

• 7月12日