※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子供がご飯を遅く食べるので制限時間を設けています。アイスはご飯を食べないと食べさせません。同じ経験の方いますか?4歳と6歳です。

最近ご飯食べるスピードが遅すぎて
早く食べて!手動かして!って何十回声かけても
進まないから制限時間つけて
食べきれなかったら強制終了させてます。
ダラダラ食べられるの嫌なので、、。

うちはご飯完食するとアイス食べれるシステムですが
アイス食べたかった〜と大泣きしますが
ご飯食べてないから無理で通してます🙄

同じ方いますか??

もうすぐ4歳と6歳です!

コメント

ママリ

時間どのくらい取ってますか?😂
うちも今5歳(年長)の子供がいるのですが、めっっっちゃご飯食べるの遅いです💦
なにも声かけしないと、1時間でも2時間でも食べてると思います。。
来年から小学生になるし、小学校の給食時間が20分程度と聞いたので、最近は少しずつ時間を調整するようにしました!

最初は1時間以上かかってたのですが、45分、35分…と少しずつ短い時間でも完食できるようになってきたところです😭

なぜ食べるのが遅いのか、分かりますか?😭💦
理由によって、対応策も変わるかな?と思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間は時間取ってると思います!正確には測ってませんが。
    上の子は小学生で今日クラスで1番に食べ終わった!!とか毎日自慢気に話してますがそれ聞くたびにイライラします🤣
    学校で早く食べれるなら家でも早よ食べろよ!と思っちゃいます😅
    なんでなんでしょ?
    テレビ付いてる時はぼーっとみて進まないしテレビ付いてない時はぼーっと1点見つめてます😇
    あと、話し出すと止まらないのも原因だと思います😵‍💫

• 7月12日