※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先週、娘がプールカードを紛失し、連絡帳に記載。先生に水着を忘れたため出さないように言われたが、返事がなく、娘はプール参加できず。再度記載したら、プールカードにサインが必要と通知あり。混乱し、教頭先生まで関わる事態に。

あーもうダメだ笑
共感して欲しくて投稿します😂笑

一昨日くらいにこちらに投稿したので
見られた方は重複します🥹


先週、長女のプールの授業があって
プールカードを紛失していることに気づき
紛失していることとその日のプールは
参加することを連絡帳に記載しました。

そしたらまさかの娘が水着を忘れて入れませんでした。
この時、娘の話によると連絡帳を出そうとしたけど
水着忘れてるなら出さなくていいよって
先生に言われたから出さなかったそう🥹

その時の先生のお返事はなし。
ここで私も電話なりして確認しなかったのは
悪かったと思いますが
返事がないのでそのまま放置してしまいました。


今週、最後のプールがあり
プールカードがないのでまた連絡帳に記載。
今度はお返事があって
前回、気付かずお返事してなかった謝罪と
命に関わることなのでプールカードにサインがないと
参加させれませんと書かれてました。


↑これを投稿してコメントくださった方と
やり取りしてたらモヤモヤしてるところが
連絡帳を出さなくていいと言ったので
娘は出さなかったのに紛失の件のお返事がもらえないまま
当日ダメと言われたことだと判明💡
それを連絡帳に書きました。

そしたらお電話を頂いて謝罪にお伺いしたいと
言われてそこまで?とびっくり🫢

私は謝罪よりも今後のためにも
無くした場合をどうしたらいいか知りたいといったら
連絡帳にサインで良いんだと。

…え?💢
なんなんそれ。
ちゃんとしてたのに娘は2時間もプール入れず
見学してたのか😢

最後教頭先生まで出てきて
事はかなり大きかなったけど
時間は戻せないし
帰ってきた時の娘のしょんぼりした顔を見たら
解決?してもモヤモヤとイライラは
ぬぐいきれないなー。

まぁ、なくした我が家が悪いんだけどさー。

コメント

あきら

お辛かったですね。
子供はプール好きですよね。
最近暑いですし、余計にプール入りたかったと思います😭
1度目は水着を忘れてしまったそうなので仕方ないと思いますが、2度目は入れたはずなのに可哀想でしたね。
起きてしまった事は仕方ないので次回からは連絡帳の確認徹底して欲しいですね!
出来たら、夏休みにプールに連れて行ってあげてください^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです!モヤモヤは残りますがカードなくしたり水着忘れたりとかタイミング悪いところもあるからですね💦

    夏休みプール行く予定にしました!笑

    • 7月12日
あじさい💠

イラつきますね💢プール入れたはずのに入れて見学させられたって事ですもんね🤯
謝られても時間は戻せないし、許せないですから聞きたくもないです。

どこの家庭でも起こりそうな事で、他人事ではないです😇
プールカード一枚に命託してるんかよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかって頂けて嬉しいです😍
    ほんとですよ。
    あんなペラ紙に娘の命は託せません🥹

    でも来年はカード無くさないようにしっかり対策します🤭

    • 7月12日
おかな

なんで先生は連絡帳出さなくていいと言ったんだろ🥹
私も特に電話とかで確認はしないと思います🥲
プール入りたかった娘さんの気持ち考えるとモヤモヤしますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の想像ではプールカードと思い込んだとか?と思いました。

    もしかしたら娘の方が言い間違えたのかもしれないしと思ったりもします💦

    本当、すっごく悲しそうな顔をして帰ってきたので連絡があって連絡帳で良いと聞いた時にはモヤモヤは増えましたよね😂

    • 7月12日