※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ
妊娠・出産

帝王切開で3人目を個人病院で出産するのは珍しい?と相談中。閉院した病院では問題ないと言われたが、新しい病院ではリスクが高いと言われた。どうしたらいいか迷っている。

帝王切開で3人目のお子さんを個人病院で出産された方いらっしゃいますか?
今週妊娠が分かり、今日個人病院に初診に行ってきたところ、帝王切開での3人目はリスクが高いので総合病院を勧める、というようなお話でした。
いままでいた病院では、閉院してしまったのですが「癒着もなく子宮は綺麗だから、次の子も産めるよ」と仰っていました。
私としてはこのまま個人病院で出産をしたいのですが、今回初めての病院で方針もよく分からず、帝王切開3回目で個人病院で出産するのは私が思っている以上に珍しい?ことなのかな思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目帝王切開した個人病院の先生は最高6回目まで切れるよと言っていました。過去2回の手術状況がわからないというのもあるかもですが、先生の方針もありそうです🤔
4回目からは大きい病院をすすめられることが多いいと思いますが、3回目なら病院によると思います!

• リトルミィ

リトルミィ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね、前回まで違う病院だったので今回の病院の先生からしたら過去の出産状況何も分からないですよね🤔
    すっきりしました✨️ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

個人病院の規模にもよるかなと思います。ドクターの人数など。
たまに聞く話ですが、一人目を個人病院で帝王切開後、二人目を違う個人病院で予定帝王切開でお願いしたら断られたと言っていた人がいたので、本当に病院の方針次第かと思います。

• リトルミィ

リトルミィ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そういうこともあるんですね🤔
    今回の妊娠で病院は3つ目ですが、市内で一番大きな個人病院です。
    いま思い返すど、4~5回凄く必死に話されていて、受け入れに否定的なんだなと伝わってきました😣
    教えていただきありがとうございます🌱

• 7月14日