※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月から飲みムラがあるのは満腹中枢の発達によるものです。570しか飲まない日もありますが、心配は不要ですか。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘なのですが

3ヶ月頃から満腹中枢が発達するから飲みムラが出るとは聞きますが
570しか飲まない日もあります。

大丈夫でしょうか。

コメント

まー

体重増えてるなら平気だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀

• 7月12日
ひまわり

来週で生後4ヶ月になる娘がいて同じく飲みムラありますが、排泄量◎、体重増えてるのでヨシとしています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月までと3ヶ月の時の体重の増えって少なくなりましたか?

3150で生まれて
    2ヶ月目が4170
    3ヶ月になる前で5180
    4ヶ月にもう少しでなるのですが5700くらいしか今ないです💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    ありがとうございます😊

• 7月12日
マリス

うちの子も3ヶ月過ぎから飲みムラがひどくなり350~750/日で安定しなくて月平均にしたら580と少ないなぁって思っていたら3.4ヶ月検診で体重の増えがあまり良くなく引っかかってしまいました。
来月また病院です。
おしっこもうんちもちゃんと出ていたし機嫌もめっちゃ良かったので大丈夫だと思ってましたが…🥹

はじめてのママリ🔰

3〜4ヶ月最は飲みムラ激しくてそんな感じでしたが、4ヶ月検診では先生から無理に夜起こして飲ませたりはしなくて大丈夫ですと言われました😊成長曲線の下の方ですが、先生からは問題ないと言われました🙌🏻体重がその子なりに増えてれば大丈夫かと思います😇
4ヶ月になってから3時間おきから4時間おきにしたのと、最近は寝返りを覚えて運動量が増えたからかよく飲むようになりました!
当初はわたしも飲んでくれないが毎日ストレスでしたが、なるようになりました😇
3ヶ月のときのぴよログの一部貼らせていただきます🐤