※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

初産39週目の妊婦が痛みを感じ、病院に行ったがまだ開いていない。痛みが強くなっても、行くタイミングが分からず困っている。

出産時、病院に行くタイミングが分かりません😭

初産39週目の妊婦です。
朝から左下腹部に痛みを感じ、16時過ぎに痛みの感覚が10分以内になりそれが1時間続いたので病院に連絡して行ったのですが、まだ子宮口が指1本分しか開いてないとの事で帰宅しました。
助産師さんはこれからもっといたくなるからね!今のは準備運動!!何回も来る妊婦さんたくさんいるから気になったらいつでも来てね!って言われたんですけど、産婦人科で看護師として働いてた姉にこの事を話したら3年働いてて帰らされた人見た事ないよ!痛みに弱すぎる‼︎と言われました…
初めてなのでどのくらいの痛みがきたら病院に行けばいいのか分からなくてなってしましました…
今でもさっき以上に痛みが強くなっているんですが、まだ病院行ってから2時間ぐらいしかたってないし、行くタイミングが分からなくなってしまいました😭

コメント

スノ

初産で子宮口1cmでしたが、1時間半後に産まれました😂
痛みが強くなったなら2時間くらいしか経ってなくても連絡していいと思います☺️

キキ

気にしなくていいですよ!最初はわからないですし!

安静にして、お腹が張るのをしっかり何分間隔か測りましょう!
本陣痛かもしれませんし、間隔も短く、痛みも強くなってきてるなら、もう一回電話してみてください😌

まり

いいんですよ!私2人目ですが全然わからんですよ!😂

逆に連絡ためらって自宅で旦那に取り上げてもらうとかタクシーで出ちゃうとか考えると怖くないですか、?😱

しっかり計ってもう1回電話してみましょ!お姉様より助産師さんがそうおっしゃってくれてるなら大丈夫ですよ✨